より良いお店作りのために、お客さんに喜んでもらえる接客について勉強したり、


美味しい晩酌の為にお酒と料理の研究をしております。日本酒コンサルタントのみーです。




お客さんとの会話を楽しんだり、お話する事は本当に新しい発見や、楽しいことがあります!!


かなり前の話ですが 、

カウンターに座っているお客さん同士の会話で盛り上がった出来事。。。


若くて笑顔が素敵な好青年。そこそこイケメン!!
「僕、手相みれるんです!!!」


周りのお客さんは
「えー!!!本当に見れるなら見てほしい!!!」

きゃっきゃ、きゃっきゃラブラブラブラブ
(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪

どうやら、しばらく彼女がいないらしく、合コンに行ってみたり、色々な出会いを求めて活動しているらしく。。。


女の子とどうにか、

お近づきになりたくて勉強したんだとか(笑)

でも、勉強を始めたら手相について学ぶことが楽しくなっていって、詳しくなったそうです。


手相なんてなかなか見てもらう機会無いので、みんな見てほしーーー!!!で大盛り上がりアップアップアップ


優しい彼は一人一人の手相をじっくり見て真剣にあなたはこういう所があります。と、真面目にお話していらっしゃいました。


仕事中にも関わらず私も、見てもらいました!!





丸で囲んである部分に

たて線と横線がめっちゃたくさんある人程、人に気遣いができる人だそうです。


写真ではよくわからないけど、私、すごくたて線と横線が交わっていっぱいある!!

「今のお仕事すごく向いてます!!完璧な程に気遣いがよくできる人です。」


と、言われましたが、私には自覚がありません。


旦那に話したところ、

それ、あたってるわ!!お前は気にしなくてもいいところまで人のことを気にしているし、気を使いすぎて疲れている所がある。

と、言われました。。。

私には普通の事なのでよくわかりませんが、、、

私と同じ手相をもっている人は、接客に向いているそうです!!!

接客が仕事の方チェックしてみてください!!


あと、もうひとつ言われたことは、、、




とっても幸せな結婚が出来ます!!!


今、あなたのことを好きな人が4人くらいいます!!!

本気で好きな人いますよ!!!


って言われましたが、、、

私、結婚してるんですけど。。。

って伝えたら、、、

「あっ!!そーなんですね!!!知らなかった!!!でも、幸せな結婚が出来ます!!!今の旦那さんを信じて下さい!!」とのことでした。



私のこと本気で好きな人旦那さんじゃないと、なんかモヤっとする。。。




でも、そこまではわからないので、、、

そんなモテ期、結婚する前に来れば良かったのに。。。と、思いました。


どうやら、もて線と言うのは、
薬指の付け根に縦に刻まれている写真の赤い部分のしわのようです。

とりあえず、言い寄って来る人とかいないので、そんなにモテているのかどうかはわからないです。

旦那さんがいるので、モテなくてもいいです照れ
今は間に合ってます。。。

破天荒な旦那さんなので、すごくすごく困ったり、激しいことが起きたりとたまに大丈夫かキョロキョロ!?!?!?って思うことが過去にたくさんありましたが、今は幸せなのでこれからもっと、もっと幸せになりますおねがい音譜ラブラブそんな気持ちで毎日を過ごしたいです。


お客さん同士が初対面だったにも関わらず、私が知っているお客さんの性格や長所等が、

それ!すごいあたってるよーー!!!
と、言うことがたくさんあり、大盛り上がり!!

真剣に手相を見て一人一人に色々と真面目にアドバイスをする彼は、お客さんからも高評価!!

「すごく真面目に丁寧にみてくれるよね。アドバイスの仕方にも人柄がみえる」と年輩のお客さんがおっしゃっていました。

彼も少し自信を持てたようです。
自分の勉強したことを活かし、磨いていくには、色んな人の手相を見ることだそうです。



お客さんと色々お話すると、とっても面白いことがたくさんあります!!


そんな、お話が出来ると、今日も楽しく接客ができたなって幸せな一日になります。