今日は昨年もご紹介しましたが、新玉ねぎの時期になると頻繁に作るこちらのご紹介です。

今日はポークソテーの付け合わせに
新玉ねぎのレンチン蒸し

材料       3人分
・新玉ねぎ             3個
・ハーブソルト       適量
・オリーブ油          適量

作り方
①新玉ねぎに十文字に切り込みを入れる。
*新玉ねぎが大きい時には更に切り込みを入れ8等分にする。

②ハーブソルトをふり、ラップをふんわりとかけ電子レンジで1個あたり2分でチンする。

仕上げにオリーブオイルを垂らして

付け合わせにしても良いですし、一個ずつ器によそってもそれだけで美味しい一品になります。

電子レンジは温めるだけという方も多いと思いますが、電子レンジ調理は鍋を洗う手間もなく、器のままテーブルに出せますので、忙しい主婦にはぴったりの時短メニューですね。

GW、今日は銀座で独身時代共に仕事をしていた友人達と食事会に行ってきまーす!

デザートは恒例のキルフェボンの予定ショートケーキ
整理券をゲットしに寄ってからランチのお店に向かいます。

地下鉄の車中からリムジン真ん中

スマイリーキッチンまゆみでした!

いつもレシピブログのポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ