おはようございます。

昨日は梅雨なのに爽やかな風が吹いていた東京でした。
デザートに食べたデコポンがとっても美味しくて当たりでした〜照れラブラブ

果物ってなかなか、見分けが難しいですよねはてなマーク
先日買ったデコポン、
他の物よりオレンジが濃く、アレコレ持ってみたら、
明らかにズシリと重いのです。

これ、買いですね音譜

やっぱり当たり〜!

瑞々しくて甘さもバッチリOK
得した気分ですラブ

果物や野菜、それぞれ育てる方のご苦労は大変なこと思います。きっとどれも手塩にかけて育ててくださったのですから味わって頂かないとですね。

我が家にも手塩にかけて育てた新鮮お野菜、届きました!
実家の父が家庭菜園で育てた新じゃがと玉ねぎです。


今日はこのお野菜を使ってのご紹介です。

丸ごと玉ねぎの蒸し焼き

{D0F1B553-D6EA-421E-8FD9-E368C40DC60A}


材料

・玉ねぎ                1個
・ハーブソルト       適量
・オリーブオイル   適量

作り方

①玉ねぎの茎側に十字に包丁を入れ、さらに十字で8等分に切り込みを入れる。


②ハーブソルトを少し多めにいれ、ふんわりとラップをかけて電子レンジでチンする。
(800wで3分30秒)

玉ねぎの大きさにもよりますが、中ぐらいの大きさで3分ぐらい…
加減をみてくださいね。

{34687447-8421-468F-8A50-544457D84DA7}

④チンしたら、オリーブオイルをかけて、イタリアンパセリを乗せて出来上がり


玉ねぎが甘くてトロトロ〜照れ
チンしただけなのにこんなに美味しくなるなんて〜
素材の味が活きてますね〜ラブラブ


もちろんグリルでじっくり焼いてもソテーでも美味しくできますが、
またまた電子レンジのかんたんメニューできちゃいました音譜

是非、お試し下さいね〜

スマイリーキッチンまゆみでした

レシピブログのアイコンにポチッルンルンとして頂けたら嬉しいですラブラブ