今年の夏、 約2か月かけて、 
私が今プロデューサーとして関わっています

キャリアチアリーダーズ(CCL)のメンバー のうち

33名と個別面談をしました。 

近々に入ったメンバー以外、 

基本全メンバーが対象でした。   

 

その直前に行われた、全メンバー対象の   

アンケートについての話、 

CCLルールについての説明、 

個別の意見・質問、 

CCLの歴史、 

CCLの価値、 

CCLのこれからについて、 

 

久保田がなぜCCLを発足させたのか、 

あとは個別に気になっていることなど 

ヒアリングさせていただきながら、 

みんなとゆっくりお話しをする時間を持たせてもらいました。   

なかなか、普段のミーティングや ライングループ上では話せないこと、 

厳密にいうとライングループで伝えようと思ったら

超長文になってしまうようなこと、 

そんなことをゆっくり話すことができ、 

お互いの理解もぐっと深まったと思っています。   

 

そしてCCLがどんなサークルで、 

どこが普通のサークルと違って、 

これからどこに向かっていくのか、 

理解していただけたと思っています。   

 

そして女子大生や若い世代に対しては、 

マインド面の話、   

中堅以上のメンバーには、 

大切なことを下の世代に 「リレーション」していくこと、 

など話しました。   

 

やはり、「想いの部分」を きちんと伝えていくことは本当に大事! 

改めてそれを感じました。   

 

一人ひとりの面談は、

人数が多くなってくると、 

どこまでできるか分からないけれど、 

また来年もこうした機会を持ちたいと思っています。 

 

そして改めて思ったのは、 

このCCLには、 

本当に素晴らしいメンバーがたくさんいるっていうこと!   

 

そして、 

みんなと一緒にCCLを本気で、 

日本一の、、、 

ナンバーワンでオンリーワンの 女子サークルにしたい!ってこと。

 

★イベントのご案内★

 

<渋谷クロスFMラジオ出演>
「CCLのキラキャリ女子宣言!」
12月18日(水) 20:00~20:50 
(毎月第3水曜日生放送)
http://shibuyacrossfm.jp/program/wed/20-03.php
*ぜひ渋谷スタジオ前に見学に来てください!

 

~学生&20代30代素敵美女子の本音で語る朝活~

第160回 東京美女朝会(トビ朝会)

12月21日(土) 9:45~11:00 渋谷

CCL説明会(任意)11:00~11:45

対象:女子学生or20代30代女性

参加費:無料(飲食代実費) 

http://ameblo.jp/smiluna/entry-11214361435.html

 

 

好きをチア(応援)する!

女子大生&20代女子サークル

キャリアチアリーダーズ(CCL)」では

一緒に活動をしていただけるメンバーを募集中です!

お申込みはこちらのフォームからどうぞ!

(登録費・年会費等不要。首都圏在住の大学生

または20代・30代前半までの女性限定)

 

女性応援企業スマイルーナ公式LINE@ 

女性のための起業・ビジネス・コミュニティ・イベント情報を発信!
画像のQRコードを読み込んでいただくか

下記を検索して友達登録をお願いします!

@qcn7436q
 

 

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~
女性応援企業(株)スマイルーナ
スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら