自愛 | mimiのシンプルライフ☆

mimiのシンプルライフ☆

マイナス思考だった私が三年間、違う土地で学校に通いながら息子と頑張ったところ、太陽のような、ひまわりのような人たちに出会い私にも少しずつ変化が!もっともっと自分を高めるために日々精進。そのための記録。よろしくー( ´ ▽ ` )ノそして今年はシンプルに生きます!

ゴーヤー、好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴーヤ好きです卵とベーコンと一緒に炒めて昆布つゆと少しの砂糖と胡椒で味付けしたらご飯何杯でもいけちゃいます(笑)

そんな私は三度の飯より弱虫ペダルで、ご飯も食べずに走りに行きテンション上がってご飯食べず今頃お腹空いてます(笑)

そんなこんなで、なんとなく自愛を考えていた。

自愛って何となく可愛い物を見て買って自分を甘やかして自分を褒め称えてってイメージあった(笑)

でも最近になって何となーく、それだけじゃなくて自分自信に正直になって生きることも大切なのかなって思った。

上原愛加さんの「そのままのあなたがとってもすき」を読んで感動したことを思いだした。今、どこにしまってあるのかちょっと分からないけれどあの本を思い起こせば自分自身が自分の一番の味方なのかなって思った。そう、書いてあったっけな?(笑)

あなたは魅力的って思うのも自分

まあ、しょうがないよって慰めてあげれるのも自分

あれ買った方がいいんじゃない?キラキラキラキラ

あれやった方がいいんじゃない?ワクワクワクワク

あれはやめた方がいいよ。ザワザワザワザワ

自分自身が納得してなかったら他の人が美人だねって言っても自分はダメだって思ってしまうしね。

でも自分は世界で一番の美女って思う必要もないんだよね。私には私の魅力があるって思えていれば。だって十人十色だし、オンリーワンの方がいいもんね

あと直感に従っていくことはやっぱり大事なんだよね。自愛だ!とかいって無理やりワクワクを作る必要もない。ワクワクを無理やり作ったところでそれは無理やりだということで疲れを作っていることになるし。ワクワクしたらドキドキしたら何かしたくなったらでも遅くないのかなぁって思った。

私は今の私でいいんだよね。

今日、

私ってなんか誤解されるなぁ。

って考えてた。私ってやっぱりダメだなって。

でも私を好きで友達でいてくれる人もたくさんいるんだから私はいいところもあるんだよな。これでもいいんだ。って思い返して自愛って。。。ってまで考えた(笑)

分かったことは私は愚痴や悪口を言っても聞いても心がザワザワするということ。多分、守護霊様とか私を守ってくれている誰かが教えてくれているんだ。それはよくないよって。それが負担なるなら止めればいいんだ。言わなくてもストレスになるかもだけど(笑)

スピリッチュアル風に言えば、こうやってずっと学んで行くことで、人に優しく生きることで、徳を積んでカルマ解消していきたいな。あっ、自分にも優しくじゃないとね

そんな今日の私のアファメーションは

私の全てがオッケー!

かな(笑)

{D05D37CD-2888-4711-A470-845111BAEE26}
綺麗だね。只見川。

{F4F99AAA-CF4B-4B84-ADB7-B58C65DF2F5D}

{1D7CC267-45B9-4C41-9E36-FBB3BCD1222B}



そうそう。私の高校時代の彼氏が離婚したらしい。何でお互い電話番号持ってるのか不思議だけど。lineに登録されてきた。電話番号知ってたことすら忘れてた(笑)でもその人とは私が精神的に幼くて恋に恋してたから彼氏彼女になったところが私のゴールだったために数回、一緒に帰ったくらいで終わったという非常におままごとのような交際だったし、私が連絡とらなくて終わったので本来ならば後味が悪くて会えないような感じだけど、まあ何もなかったからこそ今でも話せる?みたいな?(笑)

そんな元彼は自動車整備関係の仕事なので今度自分でもできる簡単な整備方法を教えてもらうんだ

夢だったのだ。

自分で車をある程度分かるようになること!

自分でタイヤ交換とか何処が悪いとか見れるのってカッコよくないですか???(笑)

あっ、ぜんぜん恋愛感情ないもんで、何も起きないので大丈夫です。

なんて(笑)

あっ、あと今、行く時間あまりないけどフィットネスクラブ通おうか考えてます。何となく母親やセラピスト以外の時間も必要かなぁって思いと、疲れやすいから体力アップしたいって思いがあるので。あとナイスバディになりたい(笑)お腹のお肉どうにかしたい(笑)

それではまた!