お天気が回復して

晴天となった二日目日曜日晴れ


昨年の弾丸バスツアーでは

トイレ休憩含め15分程の滞在で

とっても後ろ髪をひかれた場所に

連れていって頂きました車

 

日御碕灯台

 

昨年は遠くから眺めただけの灯台。

 

急な螺旋階段を息絶え絶えに

てっぺんまで登りました滝汗

 

あまりの強風に飛ばされないように

するのに必死で日御碕の絶景は

”一瞬だけ”堪能しましたあせる

 

☝新鮮な干物がたくさん売っています。

 

☝灯台へ上る前の余裕の笑顔

 

 

そして二日目のメインとも言える

日御碕(ひのみさき)神社へ。

 

☝再訪できた歓喜のポーズ

 

親切な友人が今回の行先の

リクエストを聞いてくれた時に

一番に名前を挙げた

【日御碕神社】

 

偽物ではない圧倒的な

美しさに魅了された場所ラブ

 

まるで神社全体が完璧な

一つの天体のような存在感

なのです。

 

「もっと滞在したかった!」

 

の強い思いが叶った

有り難い時間虹

 

 

 

 

心の底から沸いてくる

無条件の「好きドキドキ

 

神社に対しておかしな表現かも

しれませんが

そうとしか言いようのない

私にとって特別な場所です。

 

 

写真ではお伝えしきれない

お社の色とりどりの美しさと

清々しい場の空氣キラキラ

 

出雲へお出かけの際は

ぜひ候補に入れて頂きたい

場所です。

 

 

私も再びお礼参りに

伺えることを楽しみにします照れ

 

 

貴重な休日に二日間

安全運転で旅を共にして下さった

Fさん。

 

お陰様で素晴らしい出雲の

思い出ができました。

ありがとうございましたお願い