40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:


秋は空の色を眺めるのが

一段と楽しい季節照れ

 

コチラの雲☟。

 



ずっと“うろこ雲”うお座

だと思っていました。

 

しかし、よく似た

ひつじ雲羊

だという事を知ったのは昨日汗

http://nh-goru3046.hatenablog.com/entry/2016/10/17/195125

 

 

『違い』 を知って

また一つ学ぶことができました。

 

 

今日、地下鉄に乗車していた

時のこと。

 

隣に座っていた

茶髪のロングヘアにミニスカート

の女の子二人組おとめ座

 

年齢は二十歳そこそこ?の

会話が耳に入ってきました。

 

 

「店長になればもっと稼げる。

どうせやるからには

課長クラスまでは目指す!」

 

「仕事をしながら

海外にも行きたい。」

 

「上を目指す間に

結婚も子育てもするだろうから

ちゃんと手伝ってくれる

旦那さんがいいよね。」

 


イマドキの女の子といった

外見の二人。

 

恐らく美容関係のお仕事に

就いているのではないかと

思いましたマニキュア

 

 

それにしても・・・

 

私はとても感心しましたおねがい

 

 

20歳以上も年齢の違う

若い彼女たちが

自分の人生に

前向きに真剣に

向き合っていることにキラキラ

 

尊敬

という表現の方が

しっくりくるかもしれません。

 

 

 

私が二十歳そこそこの時の

 

「結婚or出産を機に女性は

家庭に入る」

 

「専業主婦幸せ論」

 

「女性は旦那様に養ってもらう」

 

などの

昭和コッテコテ常識との

『違い』 を痛感しましたあせる

 

 

 

時代の流れにあわせて

しなやかに

そして前向きに夢を語る

彼女たちは

とてもステキでしたラブ

 

 

彼女たちから見たら

母親のような年齢ですが汗

私もようやく

一人の人間として

目指す夢を持ち

スタートラインに立ちました旗

 

 

若さはないけれど

人生経験で得た

知恵はある(笑)。

 


私も夢をもって

人生を楽しみます音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。