40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

先週21日(水)のSmiling Colors 主催
『パーソナルカラー診断イベントin大阪』

24日(土)の
『~ほめる達人協会~
7期養成講座プレゼン聴講』


 

に続き、昨日28日(水)は

1週間で3度目の訪阪新幹線

御縁あります、大阪クローバー!!


10時~15時までは半年に一度の
CRIP(Creative Project)ミーティング
参加しました。

CRIPホームページ

http://team-crip.com/

 


大阪と東京の活動が中心で

あまり参加ができていないのですが

それでも志を共にするカラー仲間と
近況を報告したり

未来の目標を形にしていく作業は
得る物も大きいですキラキラ


ブルーベースのメンバー
(左からWi・Wi・Su・Su・Wiタイプ)


イエローベースのメンバー
(左からAu・Sp・Sp・Au・Sp・Sp・Sp・Au・Auタイプ)

 


CRIPミーティングの後は
【2017年のやってみたいことリスト】

に挙げていた

オフィス・ワン!の福島さん主催

『大人が絵本を深読みする会』
に初参加!!

 

優しい笑顔の福島さんに読み聞かせを

して頂いた後本
参加者の皆さんとそれぞれの感想を

シェアしました。

話がどこまでも広がって、

一冊の絵本から生まれる三者三様の意見が
面白くて楽しい爆  笑

新たな絵本の魅力に気づかせて頂いた

あっと言う間の2時間でした。

 

 

大阪でたっぷり充実した時間を
過ごせた一日音譜

さて、2017年下半期には
何度訪阪することになるやらウインク

 

会いたい人が全国にいて下さる幸せ。
私の大切な宝物です乙女のトキメキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月1回
想像の翼を広げて投稿している
夢のパーソナルカラー雑誌

サマーシーズンに突入いたしました虹

 

夏号のトップバッターをお願いしたのが

こちらの女性キラキラ

保育士としてご活躍で

ほめ達認定講師でもいらっしゃる

ほめちゃんこと

細川恵子 様。

 

Smiling Colorsでカラー診断を

受けて下さった後
お買い物同行もご依頼を頂きました。

 

そして、ものすごいスピードで

似合う色のサマーカラーを取り入れられて
タンス一棹分を断捨離されました爆  笑

 

 

 

6月号の表紙の装いも

パステルブルーの

ワンピースと靴。

そしてオフホワイトのカーディガン。

サマータイプの方に

参考にして頂きたい装いですベル

 

Pointは足元に黒いパンプスではなく
ブルーを選ばれた
ことで

全体に統一感が出て

洗練されたイメージになることですひらめき電球


 

似合う色の効果で持って生まれた
“女性らしい” “爽やかな” イメージを
あますところなく表現されている

ほめちゃん。


でもねウインク

内なるあふれる魅力は乙女のトキメキ

 

ひょうきんで、優しくて、人情家で、

好奇心旺盛で、無邪気で、温かくて、
ご家族を大切にされて、

いつでも周りの人を笑顔にしてくれる

 

…と、書き出したら止まらないので

詳しくは毎日更新されている

ほめちゃんの人気ブログで
お人柄に触れて下さい照れ
http://ameblo.jp/tumiki22/

 


細川恵子 様。
この度はお写真のご提供を

ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、大阪で2回目の開催となる

Smiling Colors

【パーソナルカラー診断イベント】

行いました。

 

朝からの雨にもかかわらず

お集まり下さった6名の参加者の皆様。

 

(※お写真は許可を得て掲載をしています)

 

第1回イベントにお越し頂いた

今中様もオブザーブ参加をして

下さいました。

 

 

 

似合う色と好きな色が一致されていた方。

 

ご本人も(私も)驚きの似合う色と

出逢われた方。

 

参加者の方々の素直すぎる反応が(笑)

会場を一段と盛り上げてくれました爆  笑

 

 

 

そして

パーソナルカラー診断結果

 

★イエローベース★

 

スプリングタイプ:西村純代さま、Hさま

オータムタイプI さま、Tさま

 

★ブルーベース★

サマータイプ

太田富美子さま、吉村淳子さま

 

となりました。

 


イベントの最後に

感想をシェアして頂いたところ

似合う色を今後の装いに取り入れます!

という前向きな発言を多く戴きました。

 

 

今日もカラーを通してお客様の

価値を発見して伝えることのできる

仕事に改めて喜びを感じた時間でしたキラキラ

 

 

☝主催者の水谷響さま(中)と細川恵子さま(右)と。

 

 

懇親会のためだけにお越し下さった

竹内さま、高田様。

 

新たな御縁が広がり、イベント同様

賑やかな会となりましたクローバー

 

 

 

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございましたハート

今後も似合う色を味方につけて頂けるよう

カラーサポートをして参ります!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。