40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

40~50代の女性向けオシャレ指南本

の広告にこんな言葉がありました。

 

「重いものはすべてだめですね。

重いコート、重いバッグ、重いネックレス。

なぜなら人生がもう重いから(笑)。」

 

 

『うまいっ!!』

思わず膝を打ちました、私爆  笑

 

~ババア上等!余計なルールの捨て方~

という副題から、辛辣で笑える内容の

指南本なのでしょう。

 


実際、重いコート・バッグ・ネックレス等は

流行りやお値打ち品であっても、肩凝り・

頭痛の疑いがあれば即刻NG

 

そう、オシャレのための我慢がきかない

年代になってきましたえーん

 

 

ただ、ただねぇ。

バッグは・・・

 

軽量化したい願いとは裏腹に

年々重くなる一方・・・チーン

 

 

先日、あまりにも重いと感じたので

どうしても必要な物だけを厳選しようと

机の上に並べてみました。




紫外線を恐れない若い頃には

持ち歩かなかった、日傘やサングラス晴れ

 

カッコつけではなく、真夏は反射がキツくて

サングラスがないと目がしょぼしょぼするように

なりました。(ショボいっ!!)


また、体の内外とも潤い不足で、

水もハンドクリームも欠かせません。

(カッサカサなお年頃笑い泣き
 

 

どれも自らの身を守るための必需品

 

そりゃね、人生が重い分

バッグは大きくなりますとも・・・。

 

 

冬になったら選手交代で、

マスクと手袋がレギュラー入り

しちゃいますからデレデレ

 

 

だからせめて、重ためのバックは

筋力トレーニングのつもりで、

軽々と持つように心がけます筋肉

 

 

これ以上、必需品を増やさないよう、

バッグに引きずられないよう(笑)

いつまでも颯爽としていたいですよね走る人

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月21日(日)に【ほめる達人協会】
名古屋支部
主催の『ほめ達検定』

お手伝いに行ってきました。

 



Smiling Colorsのトップページに
記載していますが、

私は2013年1月に

【日本ほめる達人協会】の0期生として

認定講師の資格を取得しました。

同年11月に大切な主人を病気で喪い、

もう二度と、前向きなエネルギー溢れる

ほめ達の場や、共に学んだ仲間と

会うことはないだろうと思っていました。
 

しかし、私が自暴自棄になって
社会との関わりを断っていた間にも、
温かく見守り声をかけてくれた仲間のお陰で
今があります赤薔薇



(↑ほめ達検定の様子)

 

再び”ほめる達人”通称「ほめ達!」を
世の中に広めたいという同志と共に
時間を過ごせるようになったことは、

夢のようでもありますキラキラ


 

(↑写真中:日本ほめる達人協会 西村理事長)

 

今は「私の社会復帰を確実に早めてくれた

ほめ達仲間に恩返しをしたい!」の思いで

検定のお手伝いに参加していますが、
毎回、私がたくさんの元気を戴いて

笑顔を取り戻しているのを感じていますニコニコ

 


そして、カラーの仕事ほめ達!との
共通点である
『人やモノ、出来事などに独自の切り口で

価値を見つけ出す”価値発見の達人”』

であり続けたい!と、改めて心に誓う

大事な場所にもなっています。


 

↑今回絶対購入したいと思っていた、

ほめ達!ボールペン。(@250円)

とっても書きやすく、コスパが高い上に
「感謝の言葉とほめ言葉しか書けない!」

という、噂のボールペンなのです照れ

 

 

講師仲間で密かに流行りつつある(?)

街で出逢った感動のほめ達さんに

ボールペンをプレゼントするサプライズ。

私もその時に備えて、

1本余分に購入してみました音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリオ五輪での、日本女子レスリング

金メダルラッシュが、話題になっていますねクラッカー




そして私のキャラクターである
<ブルーベースのLily>
【CRIPキャラクター総選挙2016】
1位に選ばれましたまじかるクラウン

『嬉しいですっ爆  笑!!』

先月のブログorフェイスブック投稿から、

清き一票をご投票下さった皆様

本当にありがとうございました。

実感はありませんが(笑)、皆様のお陰で
センターに立たせて頂いたこと、
心より感謝申し上げますハート

<詳細はコチラ↓>
http://team-crip.com/vote2016/



私は今朝、初めて見た時から
「芸人の波田陽区さんに似ている!」
と思っていた、男子卓球の水谷隼選手

団体決勝戦をテレビで観戦していました。



(☝既にネットでは話題になっていたようで、
人気に便乗した波田さんの悪ふざけ?も
UPされていました。さすがは芸人魂
。)

今まで卓球という競技にほとんど興味が
ありませんでしたが、
昨日の女子卓球団体戦しかり、
とにかく最後まで諦めない選手たちの

プレーに胸が熱くなりましたおねがい


私のカラーの仕事は始まったばかりです。
改めて【諦めないで続けること】を胸に誓い
楽しみながら挑戦をしていこうと思いました。

いつか人生のゴールにたどり着いた時、
胸を張って自分だけの表彰台に立てるように
虹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。