あなたが子どもを助ける一つの方法として | 広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区で小・中学生の個別指導・学習障がい/アスペルガー症候群・ADHDのお子さんの家庭教師や思考の整理法やカウンセリング・エニアグラムによる性格分析・自己分析などをしています。


テーマ:

学校にいるとき、本気で「学校24時」だなって思っていました。

私はまだ非常勤講師だし、職員室の雰囲気が良くて、暖かく支えてくださる先生方がいて、本当に恵まれていたのでやらかしながらも精神的に潰れることなく過ごすことができました。

それでも、自分を止められなくなるんじゃないか、と思うことが何度もありました。

もちろん、この逆もあります。

すべての先生が素敵ないい先生ではない、というのは当たり前のことですし。(自分にとってかもしれませんが)

やはり、重要なのは「協力的な姿勢」ではないかと思うのです。

どんどん批判力ばかり上がっている気がする日本だから、なおさら。

 

https://kiraboshigakusha.com/blog/?p=4395

広島市小中学生向け数学家庭教師「きらぼし学舎」希恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス