広島市安佐北区不登校・発達障がいの小学生中学生の女性家庭教師 きらぼし学舎

広島市安佐北区で小・中学生の個別指導・学習障がい/アスペルガー症候群・ADHDのお子さんの家庭教師や思考の整理法やカウンセリング・エニアグラムによる性格分析・自己分析などをしています。


テーマ:

多くのお母さん方が子どもの「テキパキとした行動」とか「自主的な行動」とか「先を見越した動き」とかに期待して、色々悩まれていますが、みなさん、自分はうまくできているということなんでしょうか??(羨ましいです…)

できてないからこそ、の「子どもには苦労させたくない」何でしょうか…。(そうかもしれないな。私はこっち)

私は、自分があまりにもダメ人間なので、子どもに偉そうなことを言うと必ず、「いやいや、自分だってできんのんじゃけぇ、そんな偉そうなこと言えんじゃろ」と一人ツッコミしてしまいます。

だからこそ、子どもを観察しまくって、「私だったら、ここで幸いってもらったらやる気出るかも?!」というポイントで試してみてます。

子どもの方が、よっぽどかしっかりしているのです(笑)

 

https://kiraboshigakusha.com/blog/?p=3569

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

広島市小中学生向け数学家庭教師「きらぼし学舎」希恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。