ただいま3連休中。

平日の休みというのは本当に贅沢。

けれども、ワタシには定期的に必要みたいで、

(休みがないと、思考も行動も停止してしまう…)

まったりと過ごしています。


ところで、ちょっと前なんですけれども、掃除機に電源を入れたら、

「ぷすっ…」

とかいって、ONにならなくなってしまいました…

むぅぅぅーん〔シクシク


考えてみたら、ダンナと一緒に済み始めた頃に人にもらった掃除機。

ということは……

うー、何年前のものだ???

28歳の時に結婚して、その1年前に同居したわけだから…

13年ものだったのか…

いや、もらったものだったから、それ以上なのかも。


…寿命ね。


で、掃除機、見に行ったのですけれど、ほんと、ピンキリなんですねー


ダイソン掃除機dysonサイクロンクリーナー・サイクロン掃除機DC22 ddmモーターヘッド サイクロンクリーナー
¥97,800
シティネット


↑これも見たのだけれど、現実的に掃除機にこんなにお金は出せないなぁー。


世の中、サイクロン。

それは賛同!

紙パックを取り付けなくていい分、エコだし手間が省ける!


ダンナは、海外製の家電は壊れそうなイメージがあるというので、

国内製でサイクロンで安いの!ということにしました。


基本、ホウキとクイックルワイパーで掃除してるので、掃除機の出番はたまーなので、

ワタシは実は、何でもよかったのですが。


東芝サイクロンクリーナー タイフーンロボXP VC-105XP(P)
¥47,000
ショップ・シルコミー


↑これ。

これ高い!

ウチは2万ちょっとで買ったぞ!!


このお休みに使ってみてるのですが、やっぱ、掃除機って重たい…

でも、ほうきではやっぱり取りきれないゴミがスッキリ取れる!

でもやっぱ、おもーーーい……


HENRYHOUSE-R ニュマティック Henry House(赤) ヘンリー用スタンド
¥8,500
telaffy.jp


↑この子のコトを忘れてた!

かなり前に、「次の掃除機はこの子にしよう!」と思ってたんだった!!!

うぅー、失敗だ〔汗