ランドセル


初めての登校!

そして、ランドセル!!


「オレ、やっと、しょーがくせーになれるー!」

と喜んで背負っていきました。


3月30日まで保育園にお世話になった後、

月曜日、火曜日、水曜日と午前中はひとりでお留守番、

午後は、友達に家まで迎えに来てもらって、友達宅で過ごしてました。


慌しく短い春休みは終わって、昨日が入学式だったでしょー?


そして初めての登校は、あっという間の11時半下校。

ちょうど仕事の時間が空いてたので(その時間のお客様が入院した!)

合間に家に帰って(職場と家が近くてよかった!)

下校時間には、道の途中まで迎えに出ました。


「学校おもしろかった?」

「おもしろくなかった…」

「なんで?」

「あそぶじかんが、ちょっとしかなかった…」


初日からこんな愚痴をこぼしていて、大丈夫か?ユウト。