ダンナが仕事から帰ってきて、すぐに、

「明日さー、千円いらないから…」

と。


ポッカーン。。。

意味がわからない。


「今までので千円貯まったからさ、明日のこづかいいらないよー!」

だって!

ようやく、言ってることが理解できました。

そのぐらい、意外な申し出でした。

3日間、バイクが故障して(自分のバイクでなく、ワタシの弟のを借りて乗ってたのに…)電車通勤をしていたので、通勤代が倍以上かかるため、1日千円のこづかいのところ、二千円渡していました。

悪いなぁーと思ってたそうです。


あればあるだけ、なければ借りてまで使う性格なのに。

先月まで、まとめて渡して、なくなったらまたまとめて渡す…としていたダンナのこづかいですが、今月から毎日千円渡すということにして、激減してます。


それに引き換え、ワタシときたら…。

…しまっていこうー。


-----------------------

◆今日の収入;0


◆今日の支出;2543

 ダンナこづかい:1000(残17500)

 ワタシこづかい:420(残10904)

  たばこ:300

  ジュース:120

 食費:1123(残-6531

  牛乳:229

  パン:410

  アイス:206

  飲み物:278

 その他:0(残-8178


-----------------------

◆今月の残金…あと¥13695

-----------------------