成人式を迎えられた方…がもしこのブログを読まれているなら…おめでとうございます!

今日はお天気がよくてよかったよかった♪

ウチも出かけてきたんですが、たくさんの晴れ着姿の20歳の方とすれ違い、

目の保養をさせていただきました。

ありがとうございました。


さて、我が家は。

コレを見に行ってました。



流れゆくままに-クリオネ



流れゆくままに-クリオネ


クリオネです!

ネコ耳みたいなのが、かわいいー♪


よこはまコスモワールド アイスワールドにいるときいたので。

はまってるDSソフト【とんがりボウシと魔法の365にち】は、今の季節、クリオネが釣れますよー(笑)


しかし、アイスワールドとは-30℃の世界、、、というだけのアトラクション(失礼っ)

わざわざ冬に行くことはないんですが…




流れゆくままに-アイスワールド




流れゆくままに-アイスワールド




流れゆくままに-アイスワールド



幻想的…かつホラーな写真が取れました…ユウトの顔色わるっ!!



AD

初詣。

テーマ:

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1412765-1231083502-293-220流れゆくままに-箱根


ようやくお休みの日になったので、家族で初詣。

(去年は、お金のおろし損ねでどこにもいけなかった…)

今年こそはドライブがてら駅伝の名残がまだまだある箱根、箱根神社 へ行ってきました。


渋滞対策で朝早く出かけたので、スムーズに目的地に到着!

着いたのは、9時前だったかな?


短気な家族(=ダンナ)を持って、出かける時は渋滞前!というのが定着してきました。

これこそ、生きるための知恵!?


箱根にも苦い思い出がありまして、

もう目下に芦ノ湖が見えてるというのに、渋滞にしびれを切らしてしまったダンナが

突然のUターン…

唖然と同時に怒りがこみ上げて、ふて寝した記憶があります…


今回は成功で、道のりから神社の駐車場に入るところまでスムーズ♪

もー、あんな思いするんだったら、多少の早起きの辛さは我慢できますっ!!




流れゆくままに-箱根



お参りをして、おみくじをひいて、〆はご利益のありそうな甘酒。

甘酒苦手な人も多いですが、うちの家族はみんなスキ。

寒かったから、体が温まってすごいおいしかったです。




流れゆくままに-箱根 流れゆくままに-箱根



ちょっと足をのばして、大涌谷 で黒たまごを食べてきました。

ま、味はふつうの固ゆでの卵ですけど(笑)

なぜ黒たまごかというと、殻が黒こげというか…真っ黒なんです。

ひとつ食べると7年長生きできるらしい…


とにかく噴煙が至るところから出ていて、、、硫黄の匂いがすごい!

風下にいると、息ができないぐらいです…もっはーという感じでした(?)




流れゆくままに-鈴廣



お昼ゴハンは鈴廣かまぼこの里 で…

知らんかったー、こんな場所ができてるなんて…

箱根に行く時に見かけて気になってたので「ぜひ!」と寄って帰りました。


「帰りはかまぼこでも買って帰るか…」

と思ってたので、車を置いてお昼を食べてお土産も買えて、すごい便利でした。



美蔵 というお蕎麦屋サンで食べました。

建物が蔵風で、雰囲気がよかった!



流れゆくままに-鈴廣


ユウトの鍋焼きうどん。




流れゆくままに-鈴廣


ワタシとダンナは、かき揚そば。

かき揚は、かまぼこ屋なだけにかまぼこ入ってました。


そばはねー、やっぱワタシは出雲そばが好きだ!



こんな感じな初詣でした。


明日からは、ダンナは新しい職場で心機一転、お正月おしまいです。

ワタシとユウトはお休みで、冬休みの宿題を、みっちりさせようと思っております…


AD

家計。

テーマ:


流れゆくままに-家計簿



みなさん!

あけましておめでとうございます鏡餅


新年、どのようにお過ごしですか?


ワタシは、30日から仕事、仕事、仕事…です。

ちなみに明日は夜勤で、3日が明け、4日がようやくお休みです!



ところで。

新年となると、つい決意してみたくなるものです。

性懲りも無く、またまた、家計簿などを買ってみました。

ユウトのこづかい帳も合わせて購入です。



2006年を最後に、買わないでエクセルの自作家計簿で済ませていましたが、

来年に向けて、またノートの家計簿をつけてみたくなりました。



2007年11月にワタシが転職して、2008年5月から正職員となり、

夜勤を含めて仕事のリズムに慣れるためのここ1年ちょっとでしたので、

以前にも増して増して(×2)家事がおろそかになってしまってました。


2009年、仕事も馴染んだし、バランスよく力を使っていきたいなぁーと。

やる気だけは、毎年全開です(笑)



ワタシがようやく落ち着いたと思ったら、2009年早々、今度はダンナが転職します。


家計がどうなっていくか不安もあるけど、

一度嫌になったら修正できない人なので、ひっそり見守りたいと思います。