マジで恐いです | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

マジで恐いです

140828_180715.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は雨が降ったりやんだり

肌寒さを感じる天気でした

ニュースを見てビックリしたんですが

日本でデング熱の蚊がいるんですって

代々木公園はよく行くんで

マジでビビっちゃいました

前にデング熱とマラリアに

感染した人を見たことあるんですけど

高熱からか、目は充血してるし

肌には発疹や黄疸ができて

もう、呼吸をするのも辛そうでした

海外は人よりも蚊の方が恐いから

どこの国に行く時も

必ず、現地の虫よけと

殺虫剤を買うんですよ

日本にいる蚊よりも

海外にいる蚊の方が

生命力が強いんで

日本の虫よけとかは

あんまり効かないみたいです

前に聞いたんですが

デング熱とかマラリア蚊は

低いところをゆっくり飛ぶらしいですよ

だから、赤ちゃんとか子供の

背の高さぐらいが危険なんですって

大人もしゃがめば全身だから

油断はできないんですけど

どんなに暑い国でも

蚊に刺されやすい色の黒系の服は避けて

長ズボンとハイソックスにしてます

海外で虫よけスプレーを買う際は

薬が強力な分、肌が弱い方は

赤ちゃん用が良いかもしれませんね

海外は蚊も恐いし、ハエも恐い

体に傷があると、そこに卵を産むし

バイ菌で感染しちゃうんですよ

ハエはココナッツオイルの香りが嫌いみたいで

体にココナッツオイルを塗ったら

寄ってきませんでした

海外に行くと治安にしても

日本とは全然違いますからね

どこの国に行っても空港や街で

まず、高級そうな車を見て

窓ガラスを全開にして走っていたら

ここは、そこそこ治安が良いエリアかな~っと

防犯チェックをしてるんですよ

もし、窓ガラスを開けたまま走ってたら

信号待ちで、ひったくりや強盗に遭う

危険性が高いエリアかな~っと

警戒しちゃいます

治安が悪い地域で高級車を見ると

みんな窓ガラスを閉めてました

あとは家の窓が鉄格子とか

ホテルやスーパーのセキュリティの人数とか

常に町の光景をチェックしながら

ここは危険だ、ここはギリセーフだ

とか、警戒心を高めてます

あと、防犯とは関係ないんですが

便座がないトイレって多いんですよ

海外に行く時は100円ショップで売ってる
140828_181941.jpg
便座シートがあると便利です

まぁ、海外に行くと学ぶことも多いし

良い面もたくさんありますから

日本では気がつかない有り難みや

人生観が、豊かになるんで

生きている間は

いろんな国に行きたいんですよね

海外旅行をする際は

みなさんも気をつけてくださいね


どうもありがとう!


いいね!&ペタをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!


みなさんの言葉を読んで、元気いっぱいです!
140822_070838.jpg
チビも喜んでました!

偶然ですね、上杉さんに行ってみたいです!

チビも気になって、クンクンしてましたよ!

やっぱり肉ってパワーに繋がりますよね!

ホント、久しぶりのご褒美だったんですよ!

霜降りより赤身の方が好きになりましたね!

抑制のきっかけになったら、嬉しいです!

あの当時は気合いで痩せた感じですね!

チビはガン見して、笑ってましたね!

全部がめちゃめちゃ美味しいんですよ!

なんか、ニヤって顔をしてましたね!

そうなんですか、記念日ってありますよね!


笑顔で過ごせる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな


1日になりますように!


どうもありがとう!