大人の社会科見学 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

大人の社会科見学

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111122_132013_ed.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日はスッキリと晴れて

天気が良かったんですが

夕方からポツポツと雨が降ってきて

ダッシュで家に戻ったら

洗濯物はギリセーフ!

ふぅ~!っと、ため息をつきました

洗濯物を干してる日に

雨が降るとドキドキしっちゃいますね

話しはイメチェンして

おとといから昨日まで

静岡県に行ってきました

猪のコロッケ!

3コで300円?!

初めて食べたんですが
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111122_132937.jpg
臭みも全然なく、ジューシーで

ジャガ芋との相性もバッチリ!

うっま~い!

途中の大井川鉄道、奥泉駅で
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111122_140300.jpg
寝ぐせのまま、記念撮影

情緒があって、景色も最高!

紅葉を眺めながら

「もりのコテージ」に到着

茶そばを堪能した後

温泉に入って

肌もつっるつる!

食堂で打ち合わせ中に
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111122_163625_ed.jpg
静岡おでん&もつ煮をパクっ!

これまた、うっま~い!

光のトンネルの輝き!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111122_185556_ed.jpg
星の中に囲まれているような

気分になっちゃいました

なんで、静岡県に行ったかと申しますと

カスタムショップ

RISING SUNさんに勉強をかねて

打ち合わせに行ってきたんですよ
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111122_122820.jpg
写真はカマロのサスペンションと

ディスクブレーキです

この技術は、見る人が見ると

スゴイんですが

ライジングサンさんでは

当たり前のレベルなんですよ

元パリ・ダカールラリーのメカニックだけに

駆動力、制動力に関する

知識と技術は驚きの連続

今現在のアメリカの

ハイクオリティーのカスタム技術や

知識と情報量もハンパじゃないので

勝手に質問コーナーを開催!

ひとつひとつの疑問を

細かく丁寧に教えて頂きました

以前、ライジングサンさんで

仕上げた車に同乗させて頂き

タイヤが地面に吸い付くように

スムーズに走って

ブレーキを踏めば

ピタッと止まる!

カーブを曲がる時も

自分の体を動かしてる

って、ゆうぐらい俊敏に動く!

真夏日でしたが、水温も安定して

男4人が涼しい車内で

音楽を聞きながら

普通に会話をして

渋滞にハマっても

何のストレスもなく

安心して乗れたんですよ

40年以上前の

シボレー、フォード、モパーが

今のスポーツカーと変わんない!

実際にカスタムした車に乗って

初めて、その性能のスゴさと

技術やパーツの奥深さがわかりました

安全、安心、安定

求めていたものの

全てを兼ね備えている車

今まで抱いていた

古いアメリカ車に対する固定観念が

一気にぶっ飛びました!

クオリティーの高さに驚きまくり

まさに、目からウロコ!

今回も、食、空気、景色

そして、人と車の素晴らしさにふれて

目からウロコが、ぶっ飛んだ

2日間でした


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、温泉に入ってるぐらい、心も体も温まりました!

ひなたぼっこをしてる姿って、ホントにカワイイですよね!
自然の景色って、見入っちゃいますよね!
寝れる人って、マジで憧れちゃいますね!
ハ・ト・ヤに、決めた!って、唄っちゃいました!
携帯は、年末に出る最新のスマホにしようかと思ってます!
冷凍みかんって、食べると止まりませんよね!
風邪は治りましたか?ゆっくり休んでくださいね!
ダイエット、応援します、頑張ってくださ~い!
僕はコーヒーを飲むと眠くなる体質なんですよ!


ウキウキした気分になる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!