おいねのほんね

40手前で始めました。プロ野球・Jリーグ観戦日記、自己満足企画など自分視線で自分勝手に語ることが中心です。何と思われようと正直に本音で語ろうと思います。極力マイルドな表現を心掛けます。


テーマ:
今年も多くの限定ユニフォームでファンを盛り上げました。ユニフォームを変更したものも含めて紹介します!

その前に御詫びがあります。昨年、ファイターズが9月17日の対マリーンズ戦で、2004年~2010年のホーム用ユニフォームを復刻しました。画像を掲載するのを忘れました。大変申し訳ございません。


北海道日本ハムファイターズ

1961年~1967年の東映フライヤーズのホーム用ユニフォームを復刻しました。読売ジャイアンツみたいだと他球団のファンからは不評でしたが、黒ではなく焦げ茶ですよ。読売ジャイアンツとは違いますよ!画像は左から中田翔選手、栗山英樹監督。

WE LOVE HOKKAIDOユニフォーム。幸せの黄色いハンカチをイメージしました。幸せが来たかどうかは聞かない約束でお願いします!画像は左から近藤健介選手、レアード選手。

北海道シリーズユニフォーム。胸ロゴはシンプルにHとHの下にambitious。濃紺と赤がいい感じで、小学生の塗り絵に使いたいです。画像は増井浩俊選手。

福岡ソフトバンクホークス


1980年南海ホークスのホーム用ユニフォームを復刻しました。1980年は最下位でしたが、今のホークスには関係なさそうです。今見てみるといいんじゃないかと思います。上の画像は川崎宗則選手。下の画像は左から今宮健太選手、川崎宗則選手。

鷹の祭典ユニフォーム。赤を主体にしました。今回はストライプがボールの縫い目になっていて、こだわり感があります。画像は左から内川聖一選手、東浜巨選手、松田宣浩選手。

千葉ロッテマリーンズ

マリンフェスタユニフォーム。色使いは悪くないですが、胸ロゴが見づらいです。画像は左から酒居知史選手、佐々木千隼選手。

埼玉西武ライオンズ

ライオンズフェスティバルズは炎獅子(えんじし)ユニフォームでした。詳しいことは「同じ企画ユニフォームでも」を参照してください。画像右は辻発彦監督。

東北楽天ゴールデンイーグルス

ブラックユニフォーム。意外と選手が引き立ってましたよ。さすがにMR.カラスコは目立ちませんでした。画像は左から岡島豪郎選手、則本昂大選手、松井裕樹選手、茂木栄五郎選手。

FAN'Sユニフォーム。こちらのほうが楽天イーグルスらしくていいと思います。画像は左から藤田一也選手、松井稼頭央選手、美馬学選手。

オリックスバファローズ


ユニフォームを変更しました。ホーム用、ビジター用ともに前立てラインを廃止しました。また、サードユニフォームは胸ロゴのみのシンプルなデザイン。ともにすっきりしていて好きです。画像は左から安達了一選手、金子千尋選手、T-岡田選手。


1981年~1983年の阪急ブレーブスのホーム用ユニフォームを復刻しました。背ネーム表記に違和感を感じた以外は良かったです。私がプロ野球を見始めた頃を思い出しました。上の画像は西勇輝選手、下の画像は西野真弘選手。

1978年後期~1996年の近鉄バファローズのホーム用ユニフォームを復刻しました。近鉄バファローズの歴史も大切にしているんだなと感じる復刻ユニフォームです。画像は勝利を分かち合うナイン。

今年のオリ達、オリ姫ユニフォームは豹柄でした。個人的には本物に近い豹柄にしてほしかったです。画像は左から駿太選手、西野真弘選手。

今年の大阪夏の陣ユニフォームはカモフラージュ柄でした。赤く燃えた夏になったかはオリックスファンの方に聞いてください。画像は西勇輝選手。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。