2023年1月8日㈰

2022-23バレーボールV2リーグ女子 前橋会場第1試合

ブレス浜松ヴィアティン三重

ヤマト市民体育館前橋

12時試合開始

ブレス浜松3-2ヴィアティン三重

(25-22、22-2525-21、19-2515-11)


第1試合の感想

 バレーボールの試合の雰囲気を感じるための前座試合の感覚で見ていたが、フルセットまでもつれる好試合だった。全体的にはブレス浜松のほうが実力のあるように感じた。ブレス浜松は試合前で3位のチームだったのでセットカウント3-1で勝つと思っていたくらいだ。試合前の練習で、ブレス浜松のほうは詳しく見てなかったが、ヴィアティン三重の選手はボールを1階の観客席まで反らすことが多かった気がしたからだ。どのスポーツでも共通しているが、試合前の練習で強いチームはミスをほとんどしない。それをそのまま反映した形になった。なお、全体的な感想は後日投稿することにする。


この試合でインタビューを受けたのは、


ブレス浜松背番号21水上真悠子(みずかみ まゆこ)選手。よく見てみると美人さんだ。それにしても力こぶを強調するとは驚きだ!こんなことする女性はマッハ文朱💪以来だ(笑)。


伸びる可能性のある選手

ブレス浜松の背番号1若泉佳穂(わかいずみ かほ)選手。左利きで力強いサーブ、アタックの威力に可能性を感じた。細かいミスが目立ったが、練習して鍛えていけばチームの顔になれるはず。他には背番号19乾未和(いぬい みわ)選手も小柄ではあるが活躍しそうな予感がする。

おいねセレクション 美人選手



ヴィアティン三重からは背番号21浅川希(あさかわ のぞみ)選手。サーブが上手かった。感じのいい選手なら背番号5の光野星良(こうの せいら)選手も良かった。


ブレス浜松からは背番号11森木かれん(もりき かれん)選手。美人度ならV1でもトップクラス!セッターだけにトスの精度は高かった。控え選手のようだが、出てきた時はどこかのモデルさんかと思った😊