ココクレーターボタニカルガーデン(ハワイカイ/オアフ)※2024ハワイ23 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨夜は雨がすごかったです。


そのせいか今朝はほんの少し


涼しいかな照れ


さて、ハワイのドライブです。


ワイキキを出発し

 

ダイヤモンドヘッドを見ながら

 

東海岸へ。

 

まずは前回も訪れている

 

ココクレーターボタニカルガーデンへ

こちらのボタニカルガーデンは

 

色々な種類のプルメリアが見られます。

開園時間は日の出から日没まで。

 

料金は無料です。

 

何と太っ腹!

 

清楚で愛らしい花からは

 

想像できないほど

 

力強いプルメリアの木に出会えますよ。

そして、その生命力あふれる木の先に

 

なんとも、癒される優しい花たちが…

時期的にはそれほど変わらないのですが

 

前回5年前に来た時より

 

花の数が少なかった気がします。

 

落ちている花を拾い集めました。

とてもいい香りがします。

 

プルメリアは花によって

 

香りがぜんぜん違います。

 

『お願い』

決して枝を折ったり、

咲いている花を取ったりしないでくださいね

 

プルメリア以外にもナウパカなど

 

ハワイの花が見られます。

こんなミッキーちゃんのような

 

サボテンも…ww

プルメリアのエリアを超えると

 

サボテンエリアがあります。

人間なんて飲み込まれてしまうほど

 

雄大な景色です。

そして駐車場にもどるときに

 

大きな木に宿っている

 

プルメリアらしき木を発見目

きっと、種が飛んできて

 

この木に宿り芽を出したのでしょうね。

 

自然の力って本当にすごいものです。

 

この木がどうなっていくのか

 

見てみたいものですww

 

ちなみに5年前に訪れ時の記事はこちら↓

 
今回は落ちていた花を拾い集め

 

ホテルに持ち帰り

 

洗面所に水を張り放ちました。

想像以上にものすごくいい香りが

 

バスルームに漂いました。

 

昼間はお掃除が入るので

 

コップに移しテレビ台へww

滞在最終日まで大切にして

 

香りを楽しませてもらいました。


旦那ちゃんは最後の花を


空港まだ耳に飾ってましたww


ホテルロビーや空港の職員の方


何人かから『いいね👍🏻』


と言われてましたウインク



本日も穏やかな1日でありますように音譜音譜