市役所2時間待ち | Miyuの日々の暮らし

Miyuの日々の暮らし

アラフォー主婦の日常記録☆
趣味のハンドメイドのことも書いたり、好きなことは何でも話そう♪
不安障害を持ちながらも、明るく元気に過ごすことを目標に日々頑張ってます✨️

 

    

miyuってこんな人キラキラ

 

41歳アラフォー主婦

夫と愛犬ココとの

2人1匹の暮らしトイプードル

 

不安障害を抱えながらも

明るく楽しい日々を

過ごしていますキラキラ

 

 

こんにちは音譜

 

今日は、国民健康保険の手続きをしに市役所へ…

 

月初、しかも年度切り替えということもあり

待ってる人がたくさんとのこと…

 

とにかく健康保険証の代わりになるものを

発行してもらわないと

病院に行けない私は

待ち時間覚悟で待ってました滝汗

 

人混みが苦手で

周りにたくさんの人がいると

思うだけで汗が流れてきます滝汗

 

椅子に座ったけど

隣に夫以外の人に座られるのが

苦手なんです…

混んでるから仕方ないんだけど

必死に我慢してたあせる

 

どんどん頭痛が酷くなってきて

めまいがしてきたあせる

 

 

呼ばれるまで20分

そこから保険証の代わりになるものを発行するまで

1時間30分…

 

いやぁガーン

私、スマホとかいじれないので

ずーっと窓口見てた滝汗

 

スマホに集中しちゃうと

周りの声が聞こえなくなっちゃって

呼ばれたことに気付かなくなる

可能性が高いから

スマホはいじらずにずーっと周りを見渡したりしちゃったえーん

 

案の定「人酔い」したゲロー

 

喉は乾いてくるし

汗は出るし…

 

なんとか交付していただいて

車へ…

 

もうヘトヘトショボーン

 

11時30分ごろ市役所に着いて

14時頃市役所を出ましたポーン

 

なかには待てない人もいるようで

何度も窓口に行っては係の人に聞いてるようでした…

 

私、カスハラとか…係の人に口調が強い人を見ると

心臓がバクバクして

怖くなるので

ホントそういう世の中やめてほしいな…

 

「番号全然変わらないじゃないか!」

 

とか詰め寄ってる人見ると

ホント怖いゲロー

 

生きづらい世の中になったもんだ滝汗

 

帰ってきて一息ついてから

仕事再開して

でももう疲れ切っちゃったから

ほどほどにして横になるチーン

 

今日はお刺身を買ったので

あっさり夕ご飯にしようキラキラ

 

 

 

 

またこれ買った♡

 

おいし~キラキラ

最近肌荒れしてるから

気を付けようえーん