Smileward~スマイルワード~
主宰の宮脇江里子です。

いつもブログをお読み頂きましてありがとうございますニコニコ

先日よりお知らせしておりました、和菓子1DAYレッスンのアドバンスコース内容をリニューアルいたしましたウインク

練りきりを作れるようになりたい。
■和菓子について学びたい。
■レシピだけだとわからない疑問を解決したい。
■認定講座の受講を迷っている、若しくは受講後に復習したけどうまくいかない。
■和菓子がすき

和菓子アドバンスコースは、こんな方におすすめです。
従来の内容に加え、よりご自宅で実践しやすいレシピに作りかえました。

そして、鍋で練りあげる本格的な方法だけでなく、電子レンジを使った作りやすい方法もオリジナルレシピでご紹介しております。

『電子レンジで簡単…』といったうたい文句は沢山ありますが、鍋練りをした求肥や練りきりと電子レンジを使ったそれらとの違い、長所・欠点なども含めて、なぜ?どうして?に全てお応えいたします。


もちろん初めての方でもご安心ください。
アドバンスコースというだけあってなかなか濃い内容ですが、やってみたい・知りたい音譜という方なら大歓迎です。
初めての方から経験者の方、お教室開講をされている方などにもご満足いただける、充実の内容になっております。

※お教室をされている方は、ご自身のレッスンにレシピやテキストの内容をそのまま取り入れることはできませんのでご了承下さいませ。
もちろん、練りきりを使って上生菓子もお作り頂きます。
上生菓子作りに必要な三角棒の扱い方や、ぼかしの技法など、押さえておくべき技術を盛り込んだ練りきりをお作り頂きます。(2種類×2個)
※画像は一例です。

デザインや成型というより、求肥と練りきり作り、材料についての知識や座学を中心とした本格的なコースです。
ご自身で、いちから上生菓子が作れるようになります。

以下のような方には、練りきり作りやアートデザインがたっぷりと学べる、JSA練りきりアート®︎認定講座の受講をお勧め致します。

■沢山のデザインを学びたい
■資格取得をしたい。
■レッスン開講をしたい。
■練りきりアートを極めたい。



本日もお読みくださいましてありがとうございましたニコニコ


■スマイルワードへのアクセスはこちら
■お問い合わせ全般はこちら

スマイルワードのホームページはこちらニコニコ
東京・JR目黒駅から徒歩3分のお菓子教室
Smileward ~スマイルワード~