マカロン

テーマ:
こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜
いつもお読み頂きましてありがとうございますおねがい

姪っ子(高2)がお菓子作りに目覚め、マカロンを作りたいというので、試作。
最近の女子高生の流行りは全くわからないけれど、初めてならまずは丸く絞る形からあまり外れない方が良いかなと。

色やフィリングを変えて、バリエーションを増やしてみました。

ピンクは、ラズベリーピューレとホワイトチョコを入れたガナッシュ。

ベージュは、塩キャラメルフィリング。生地にインスタントコーヒーを混ぜたらこれが合う!!
塩キャラメル、最強です。
⚫まずはグラニュー糖と水を焦げる寸前まで煮た立せ、そこへ熱い生クリームを投入。
蒸気でのヤケド注意!
これだけでも、おいしいキャラメルソースの完成Wハートアイスなどにかけてもおいしいです。

⚫ソースが完全に冷めてから、クリーム状にした有塩バターを混ぜる。
これだけですおんぷ

くまさんにはチョコレートガナッシュ。娘は絶対これだろうと思いきや、まさかのコーヒー&塩キャラメルにドハマりウインク

黄色いヒヨコにはレモンカードを。レモンとバターの風味がたまらないのです照れWハート

試食はほぼ娘がしてくれました。
姪っ子とお菓子作りをする日がくるとはきらきら!!
因みに娘は『見てるだけでいい』だそうです汗

本日もお読みくださいましてありがとうございましたニコニコ

■現在募集中のレッスン一覧はこちら
■スマイルワードへのアクセスはこちら
■お問い合わせ全般はこちら

スマイルワードのホームページはこちらニコニコ
東京・JR目黒駅から徒歩3分のお菓子教室Smileward スマイルワード