こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜
いつもお読み頂きましてありがとうございますおねがい

昨日は、あんフラワー1dayレッスンでした。
ご友人があんフラワーを受講されたSNSをご覧になり、今回お申し込みくださったNさま。
そして『何のクリームでもとにかくお花が絞りたかった。』と仰って、ご参加くださったRさま。

お二人とも、あんクリームでの絞りはお初めてとのこと。

とっても慎重で、復習なさることを見越して沢山のメモをとりながらひとつひとつ情報を整理なさるNさま。
そして、じ~っくりとデモをご覧になり、終わるや否や、すぐさま躊躇することなく感覚的に絞り進めていくRさま。

一見すると正反対にお見受けするお二人。
でも、共通して言えることは、お二人ともとても前向ききらきら!!
最後はバランスを考えながらのデコレーション。
左の画像がNさま、右がRさまの作品。
魅せたい花がきちんと考えられていますねおねがい

どのお花をメインにもってくるか。
平面的な花をどう盛るか。
頭のなかで組み立てながら飾っていくのもまた楽しい時間おんぷ

土台の浮島生地の、ずっしりとした重さにも驚いていらっしゃいました。

あんクリームのお花たちの存在感がしっかりとあるので、土台もそれに負けないようにどんと構えていてくれる生地でなければなりません。

白あんと卵がたっぷり入ったしっとり生地の浮島は、小ぶりながらもちょっとしたバースデーケーキにもなるほどの満足感です。

Nさまから、ご家族も大変喜んでくださったとご報告を頂き、嬉しく思いました。
どうぞ、美味しく召し上がってくださいませ。

本日もお読みくださいましてありがとうございましたニコニコ

■現在募集中のレッスン一覧はこちら
■スマイルワードへのアクセスはこちら
■お問い合わせ全般はこちら

スマイルワードのホームページはこちらニコニコ
東京・JR目黒駅から徒歩3分のお菓子教室Smileward スマイルワー