こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜
いつもお読み頂きましてありがとうございます照れ

最近、あんフラワーのお問い合わせをよく頂きますので、1dayレッスンの試作も自然とあんフラワーが多くなっておりますウインク

今回はboxケーキ。
そして土台は浮島生地ではなく蒸しカステラにしました。
浮島は、どちらかというと餡の存在を感じる、どっしりとした安定感のある風味があります。

蒸しカステラは、カステラのようなフワフワとした軽さと、餡のしっとりとした甘さの両方をあわせ持つ、なんとも優しい美味しさです。

カップケーキの上に重い餡のお花を沢山のせる時は、それを受け止めてくれるような浮島生地をあわせました。
今回は割と大きさがあり、お花(あんクリーム)がのっていない部分も多くなりますので、そこも美味しく召し上がって頂けるように蒸しカステラにしてみました。

■内容
・画像のケーキ1台を仕上げて頂きます。(10㎝×18㎝・高さ7~8㎝ほど)
■時間: 10時~13時半 (多少の変動アリ)
■料金: 5000円

ご興味のある方はコチラをご覧下さいませ。
また味見を沢山してしまいました汗

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ

■現在募集中のレッスン一覧はこちら
■スマイルワードへのアクセスはこちら
■お問い合わせ全般はこちら


スマイルワードのホームページはこちらニコニコ
東京・JR目黒駅から徒歩3分のお菓子教室
Smileward ~スマイルワード