ベリームース&ゼリー

テーマ:
こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜

最近目が疲れきっているので、主にブルーベリーを大量に食べたいと思い立ちCOSTCOで購入したラズベリー&ブルーベリー。
ブルーベリーはおいしく頂けたのですが、ラズベリーがなんとも残念な代物でショックなうさぎ汗

そのまま食べるのが厳しかったので、ベリームースにして、上にはウェルチのグレープジュースで作ったゼリーを乗せました。

見えにくいですが、一番上にはベリーソースものせています。

惜しみなくベリーを使えた上、諸々無駄にせず済んで良かったですカナヘイうさぎ
やはり、食べ物を無駄にするのは気が引けますもんね。

因みに、娘はグレープゼリーしか食べませんでした大泣きうさぎ

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

ジュレンジ

テーマ:
こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜

Oisixで取り寄せた、愛媛の〝ジュレンジ〟。ゼリーのような食感のオレンジという意味だそうです。

見た目はみかんなのですが、オレンジのようにカットして食べるとカナヘイきらきらカナヘイびっくり
ほんとだカナヘイきらきらこれはゼリーだカナヘイびっくり
と思います。

箱で届いたのですが、結局私が切らないと家族は誰も食べず、大量にカットしてタッパーに入れておくも、それを目の前に出さないと食べ忘れるという始末で、最終的にゼリーにしました。

なぜか、ゼリーにすると子どもがバクバク食べ始め、あっという間に完売カナヘイうさぎカナヘイハート
今回は、このジュレンジのプルプルさを活かしたいので、寒天ではなくアガーを使いました。
ゼリーと同じくらい果肉がプルプルで美味しかったです。
今回の教訓としては、美味しいものは欲張らず八分目くらいが丁度良いということでしたねてへぺろうさぎ

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ


ショートブレッド

テーマ:
こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜

COSTCOのショートブレッドってご存じですか?
私、このバターたっぷりのカロリー度外視なアメリカンショートブレッドが結構好きです照れカナヘイハート
これ、パン?っていうくらい、ひとつが尋常ではない大きさあんぐりうさぎ
カロリーを考え出すと自分を責めたくなるので、取り合えず1日3枚までと決めています。(多っカナヘイびっくり)

大きさのみならず、このかなりザックリとした仕上がりもまたご愛嬌ということでショックなうさぎ

あまりのザックリとした作りがかなり印象的だったようで、宿題の絵日記に描いていましたあせる
美味しければ良いですねカナヘイハート

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ
こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜

昨日は、娘のダンス教室の踊り納めの納会でした。
1品づつ持ち寄るということで、急きょTDS(Tokyo Dance School)のロゴアイシングクッキー作り。

シンプルな馴染み模様ばかりですが、色の組み合わせを色々と替えて、とてもかわいく仕上がりましたカナヘイハート

特に、白地に紺と黄色がかわいくて仕方ありませんラブ

朝から1日踊りまくって、どうぞ糖分補給してください。

本日もお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ

マカダミアナッツの殻割り

テーマ:
こんにちは。
アイシングクッキー・和菓子教室 " Smileward "のErikoです音譜

X'masの朝起きましたら…

サンタからこんなものがカナヘイピスケ

私、ナッツが大好きでほぼ毎日食べるのですが、やはり酸化することを考えると殻剥きたての方が絶対に美味しいはずですよねカナヘイうさぎカナヘイハート
以前、殻付きアーモンドというのにハマり、とりつかれたように食べていた記憶がショックなうさぎ
自分ではなかなか買おうとは思いませんでしたが、もらうと嬉しいものですねカナヘイきらきら
サンタさん、なかなかのチョイスです。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ