楽しいことは苦にならない | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

ここ最近のこと。

 

目まぐるしくバタバタと日にちが過ぎていき、

 

いい意味では「充実」

そうじゃない意味だと「詰め込みすぎ」

 

そんな言葉がしっくりくる日々を送っておりました。

 

 

仕事では、いくつかの案件が重なったり

会いたい人に会えたり!!

プライベートでもタイミングぴったりで友人に会えたり、

きっとそういう時期なんでしょう。

人との出会いが一番エキサイティングですラブラブ

本当にありがたいことです(´∀`)。

 

体は辛いけど、精神的には充実です!

ありがとうございます。

 

体はしんどいけど!!

楽しいから全然OKです!

体力がなくて、

ハァハァしてるけど!(何回言うねん)

でも、楽しくて充実してます!(どっちやねん)

 

 

いや、ほんと20代の頃の体力が売ってたら

10万円で買いたい。(え、安い?)

 

 

まあでも、

好きなこと、楽しいことは

忙しくてもハードな内容でも、苦にならないんですよね。

苦にならないから、もっとやれる。

 

だから、

 

好き&楽しいことを仕事にしたらいい。

 

って本気で思ってます。

ああ、誤解なきように。

「ラクして稼ごう」系じゃなくてね。

 

楽(たの)しいけど、楽(らく)じゃない。

辛い事なんか、ありすぎて「やめたい」とか

めげそうなこともあるんだけど

好きなことだからやれるっていうか。

料理教室をやっているときも

正直「こんな大変な商売、

好きじゃないと絶対できないよなぁ…」って

思ってました(笑) やってみてから気づくっていうね。

でも楽しかったし、得たものは大きかったし、

充実感は半端ない。

 

一つのことに向き合って

ものすごい工夫したり考えたり、行動してみたり、

いろんなことを乗り越えると

仕事ってどんどん楽しくなるよウインク