楽しすぎて余裕で時間オーバー | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

先日、家族で関西の親戚のところに行ってきました。

1泊2日という強行スケジュールでしたが(笑)

 

で、目的地(親戚のところ)に行く前に

鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」に寄ってきましたー。

そんなに大きくない遊園地だけど、結構混んでて。

乗り物が楽しくて子供達は大喜び。

 

わたしは旅行なのに化粧ポーチを丸ごと忘れるという

事故?悲劇?に見舞われ、すっぴんなのでマスクで顔隠してます。


 

この後、ゴーカートで子供相手にわたしガチ。

 

暴走爆走族とレースクイーン。

 

そして息子は、本気モードで「オレ…勝ちたい!」って笑。

見て、このマジ顔!!

 

真っ剣!!!(笑)(笑)(笑)

楽しかった~~ウインクDASH!

 

乗り物を楽しんだ後、ドラッグストアで

代替えの化粧品を買いそろえ(結構な散財…私のバカ~)
やっと親戚のところに合流。

子供たちは親戚に可愛がってもらい、

夜ごはんを一緒に食べて、ホテルでコロッと寝るという

子供的パラダイスな一日でした。

娘が座敷童で、笑えた(笑)!!

 

 

それでね。

私、西方面に仲の良い友達が何人かいるんですが、

そのうちのひとり、

以前も紹介したことあるんですが

 

ぶる子っち。(もちろん本名は別だよ(笑))

 

彼女に会うのも予定に入れてました!

夫にお願いして、なかなか会えないから

時間作りたいって。その間、夫は子供たちと

どっかぶらぶらしてきて!!って(笑) ←鬼嫁。

 

で。

この写真。フレームに顔が収まってないけど(笑)

 

もはやどのお店かもわからないけど。

喫茶店、いや…カフェです(笑)。

 

 

夫には「1時間くらいで終わるから!

ちょっと顔見てお話するだけだから」

なんて言っておきながら

気づいたらまんまと2時間!!

 

サーセン、夫。…と子供たち(泣)。

かーちゃん、楽しすぎちゃってさ…。

 

 

てことで、

ぶる子っちと、ほんとうにもう短時間で

いろんなことお話ししてきましたよ。

仕事もプライベートも、母として女として

みたいなディープな話も(笑)。

楽しすぎて、2時間とか、え。って感じで

時計二度見したわ。

 

楽しすぎて、「次いつ会える?」

まるで遠距離恋愛の恋人のような

締めで終わりました(笑)

 

 

この歳になると、いろいろなこともあるもので

いや、無いほうがおかしいんだけれども。

一時仲良くなっても、意図せずとも疎遠になったり、

また仕事絡みの人とは、仲良くしているようで

どこかに「失礼があってはならない」というような

壁を作っていたりと、

純粋な「お友達」が出来るパターンが少ないんですよね。

 

うちの子どもなんて、

知らない子でも、1~2時間遊ぶだけで

もう友達になっていたりするわけで

子供のそういう純粋さ、ほんとうに価値のあるものだなぁ

と思うわけです。だから子供時代からの友達は大事!

 

気の合う友人は本当に宝です。

歳を重ねるにつれ、思います。

 

ぶる子っちとはブログがきっかけで出来た縁だけど、

これからも大切にしていきたいと思うくらい、気の合う人です。

 

ありがとうラブラブ!!

また遊んでね!!!