オオナギファームで夏野菜の収穫体験! | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

こんにちは。

千葉県佐倉市の料理教室、スマイルキッチンの平井一代です。


先日、生徒さんでもあるオオナギファームさんに

子供を連れて収穫体験に行ってきました~。

まさみちゃんも一緒です♪


野菜収穫体験
まずはトウモロコシ畑。


野菜収穫体験


野菜収穫体験


良い感じのトウモロコシを見つけて、もぎってます!!


野菜収穫体験

まさみちゃん完全武装すぎ。。。


この時、娘は見てるだけで良いかな?と思い

ワンピースを着せていったのだけど、それが後々大失敗の元に・・・。



野菜収穫体験
こちらはトマトのハウス。


野菜収穫体験

野菜収穫体験
ハウス内は暑い!!息子も汗だく。

たくさん収穫して、帽子に入れてます。


野菜収穫体験

次はアスパラガスのハウスに~。

野菜収穫体験
アスパラガスを獲らせてもらいました。


というか!!アスパラのハウスの方が、トマトより暑い!!!

これはホント、農家さんは熱中症対策ちゃんとしないと

危ないわ~!!

オオナギさん、気をつけてね。



獲ったトウモロコシ、その場で実食(笑)!!


あま~~~~~~~~い!

うま~~~~~~~~い!!


野菜収穫体験

息子、汗をかきすぎて、びちょびちょになったので、

いったんTシャツを外で乾かしました。


で。
野菜収穫体験
娘も・・・。


これは汗をかきすぎたのではなくて、

外にあった水道の桶で遊んだ挙句、ワンピースがびちゃびちゃに・・・。

一応着替えを持ってきて良かったよDASH!



この後も、知り合いの農家さんのところに行って

ランチをご一緒したり、

トマト農家さんの関根さんのところにも行ったり、


トマト農家
関根さんのトマトも、甘くておいしい。

もちろん購入させてもらいました♪

関根さんに「いいやつ選んで~」とお願いして、その場で詰めてもらいました。

なに、このすごいお得感(笑)。



近所の灯台にちょっと寄って。

海風が気持ちよかった~。



一日、目一杯お世話になりました!!


オオナギさん、

大変お世話になりました!!

どうもありがとうございました~~音譜

まさみちゃんもありがとう、楽しかったね~~!



まさみちゃんは、また別口で今月オオナギファームに行くみたいです。

超優良顧客(笑)。




野菜と玄米で体の中からキレイになる

スマイルキッチン料理教室

〒285-0837 千葉県佐倉市 王子台1丁目15-20 経路案内

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

アクセス (駐車場近隣にあります)
まずはお気軽に体験レッスンに!  


各コースの詳しい説明 レッスンの雰囲気・流れ 生徒さんの声

このブログの読者になる

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)