仕事をたのしむ。スマイルキッチン平井一代

仕事は楽しんでやるのが一番。そのほうが成果も出るし何より続く!わたし流に、楽しむ仕事のやり方を書いています。料理家、広告代理店代表として2つの顔を持つ私の仕事のことや、日常のこと。家族、友達のことも少々。


テーマ:

前回に引き続きまして、

9月にも、フジッコさんの料理教室の運営を担当させて頂きました。
今回も先生は、管理栄養士の中津川かおり先生。



かおり先生、フジッコさんのアピールも忘れておりません(笑)。


ええ、抜かりないですよ、その辺。あの人は。

フジッコさんの商品を使った、簡単アレンジメニューです。


本当にどれもこれも簡単。


メニューは
・だいずと高菜のチャーハン
・とろろ昆布ハンバーグ
・チキンときんときのトマト煮
・里芋のなめらかサラダ

生徒さんも真剣に聞いてくれてました。
説明に「ウンウン」と頷いてくれていると、こちらとしても嬉しいですね。



実習では主婦の方もいらっしゃることから、手際の良い方も多かったです。

机間指導しましたが、トラブルもなく楽しく実習して頂けました。

かおり先生、きめ細やかな指導中。(多分)


今回も試食後
みなさんに感想を頂きまして概ね好評でした。
やはり、もともと味のついた商品を使うので、味付けの手間を省ける上に
手をかけた感じ見えるのが良かったみたいですね。



今回の生徒さんは「働く女性」だったのですが
みなさん、忙しい中で上手に市販品を使って


手作り感を出していきたいという思いがあるみたいですね。


フジッコさん、今回もありがとうございました。
ご参加くださった方々にも御礼申し上げます。


そして、かおりちゃん。一緒に仕事すると楽しい彼女。


実力もあるし、信頼できるパートナーです。

かおりちゃんのブログでも、この日の事が書かれてます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント