仕事をたのしむ。スマイルキッチン平井一代

仕事は楽しんでやるのが一番。そのほうが成果も出るし何より続く!わたし流に、楽しむ仕事のやり方を書いています。料理家、広告代理店代表として2つの顔を持つ私の仕事のことや、日常のこと。家族、友達のことも少々。


テーマ:

 

私が広告代理店で営業をやっていた時からのクライアントである、フジッコさん。

 

フジッコさんでは年に数回、料理教室を開催していまして、

回によって先生が変わるのですが、

そのうちの何回かの運営を担当させて頂いています。

 

講師は、管理栄養士の中津川かおり先生。
フジッコさんの商品を使って、

 

テーマは「夏にぴったり!クイックメニュー」です。



メニューの説明は後ほど。



まずは、かおりちゃんからのご挨拶と、レシピの簡単な説明。


満席の20名様にお越しいただきました。
(たくさんのご応募を頂いたそうで、すごい倍率だったんですよ!!)

ありがとうございます!!!




一通り、デモが終わった後は、生徒さんの実習になります。











皆さん、お待ちかねの試食タイム。

とても楽しそうにしてらして、盛り上がってましたよ~。

 

作ったメニューは


・ひじきと豆の豆腐サラダ

 

・たけのこきんぴらのビビンバ

・ゴーヤとツナの昆布和え

・黒豆わらび餅

 

夏になると、暑さのせいで長時間キッチンに立ちたくないし、

 

火を使う調理も出来るだけ省きたい。

でも栄養バランスは気になる。

こんな要望にピッタリのメニューです。

 

フジッコさんの商品を使うことで、省ける手間は省いて

 

でも手抜き感のない、栄養バランスの取れた料理って重宝しますね。

私も試食しましたが、と~~っても美味しかったですよ♪


詳しい商品説明は、フジッコHPにて。

 

どれも美味しくて、簡単!

 

ご参加くださった皆様にも嬉しい感想がたくさん頂けました。

フジッコさんはじめ、

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

またお会い出来る事を楽しみにしております。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室

 

smile kitchen (スマイルキッチン)

今月のレッスンメニュー&スケジュール

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20

 ◆090-3538-5479(受付時間 月~土10:00~17:00)

 ◆メール (24時間受付)  

 ◆アクセス (駐車場近隣にあります)

 

ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方 コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ  ニコニコ生徒さんの声

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント