痩せない原因 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

(((゜д゜;)))痩せない原因はコレだった!超危険な「生活習慣」5つ
「キャベツダイエットにトマトダイエット……いろんなダイエットに挑戦したけれど挫折した」という経験はあ..........≪続きを読む≫


アメーバニュースにありました。

細かい内容は本文を見てもらうとして、


太る原因5パターン
というのを揚げていました。


(1)虫歯
・・・虫歯が直接ではないけど、よく噛まないと太りやすいから虫歯がダメ、

ということみたいです。


(2)職場で配布されるおやつ
・・・職場とか関係なく、意思の問題では(笑)?


(3)睡眠不足
・・・これは聞いたことある!寝ないと太るって。本文では接触抑制ホルモンの量が減る、

とあるけど、(そんなホルモンあるの?)成長ホルモンも関係しているって聞いたことあります。


(4)朝食は菓子パン
・・・これは絶対だめ~!!!うちの主人で実証済みです(笑)。

主人は仕事が忙しくて、毎日家で朝ごはん食べないんだけど、

「朝ごはんどうしてるの?」って聞いたら「職場で菓子パンを食べてる」んだって。

まんまと10kg太りましたよ!!本文にもあるけど、菓子パンはお菓子そのものです!


(5)空腹時に買い物に行く
・・・これは節約の観点からも、買いすぎ防止のために

空腹時には行かないほうがいいです(笑)。



特に気になるのは(4)ですね。

菓子パンを朝ごはん代わりに食べているっていうのは

本当に良くないと思いますあせる


ダイエットの観点だけでなく、子供の朝ごはんも、

菓子パンをあげるくらいなら、

まだ、ごはんにふりかけのほうが良いと思いますよ人差し指

理想は、ご飯とおみそ汁と、軽いおかずだけど、

毎朝は難しいかな~?(^▽^;)。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PC→メルマガ登録