スマキチ工事の事 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

スマキチにウッドデッキを付けた話 を書きました。



はい、復習。


コレと♪
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


あと、コレも♪
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

コレも♪(しつこい?)
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」




で、今回はこれを作ることになった経緯をお話したいと思います。



今まで、スマキチの外観って特に看板もないので

「何屋さんですか?」とか

「どこにあるんですか?」とか

「地図見たけど通りすぎちゃった~」とか

よく言われちゃってたんですよ・°・(ノД`)・°・


常連の生徒さんのみ「知る人ぞ知る、隠れ家的料理教室(なのか?)」

でした(笑)。



まあ、営業的には何の支障もなかったので

そのままにしてたんだけど

もう少し目立った方がいいかもね~、

「ウッドデッキを付けてみよう!!」と思いたち

付けることになったのです。



で、以前より料理イベント でお世話になっている

スマイル本田さん

に相談させてもらいました。

(スマイル本田さんのイベントは「これで仕事だなんて幸せ」

と思うくらい、毎回楽しくて好きなお仕事です♪)

担当のKさん。

(Kさんはイタリアンクラスの常連さんとしても参加して下さってます)

Kさんが中心となって、


Wood deck for Smile Kitchen
(プロジェクト W.S.K)


と称して有志の皆さまを集めて下さったんです。

皆さまには快く引き受けて下さいまして、

しかも、かなりな格安で!!!感謝感激です~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。



いろいろな要望にもお応え下さり、本当にありがとうございました!




工事の様子。晴れててヨカッタ!!

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
塗装前

工事中、皆さんのランチの準備をしたり

飲み物とか、アイスを買いにいったり(要はパシリ(笑))

それしかしてないのに、すっかり仲間気分な私。


でも!塗装は私も一緒にお手伝いさせてもらいました。

イメージは、ラフでシャビーな感じだったので、素人が

塗ったほうが適当で良いと思って。

私、塗っている最中もとても楽しくて、仲間と仕事してる、って

感じが(勝手に仲間感を演出してますが)心地よかったです。

もともとはウッドデッキだけの予定だったのに、

下駄箱を余った部材で作って下さったり、

私のお願いした、フォークの取っ手も快く付けて下さったり、と

本当に本当に感謝の気持ちしかありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アップ


Kさん、Sさん、Sさん、Kさん、Oさん、Yさん、

どうもありがとうございました!!

大変お世話になりました。これからも、どうぞよろしくお願い致します。