仕事をたのしむ。スマイルキッチン平井一代

仕事は楽しんでやるのが一番。そのほうが成果も出るし何より続く!わたし流に、楽しむ仕事のやり方を書いています。料理家、広告代理店代表として2つの顔を持つ私の仕事のことや、日常のこと。家族、友達のことも少々。


テーマ:

ジョイフル本田ってご存知ですか~?

 

我が千葉県民の、頼れるホームセンターです♪

 

(千葉県以外にもありますが)

うちは、結構ジョイフル率が高く、家のものを購入しています。

なんでも揃うし、なにしろオムツが安い!!!

 

 

そのジョイフル本田の関連会社である

 

 

スマイル本田は住居の増改築の会社でして

今回は、スマイル本田・富里店さんのショールームのキッチンスペースにて、

料理教室のイベントを行ってきました。

 

スマイル繋がりなのは偶然です(笑)。

 

 

 

 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
ショールームのキッチンコーナー

 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
ここで料理教室デモを行います。


 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
キッチンパネルはIHかガスでもどちらもで付け変え可能です。

 

 

 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
イベントでの募集人数は、16名×2回=32名。
スマイル本田さんのお客様にDMを出して募集したところ、
出した瞬間にあっと言う間に定員になってしまったのだそうです。


 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
さて、実習の始まりです。私の説明を皆さん
真剣に聞いて下さっています(ノ゚ο゚)ノ。


 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
料理中に質問もチラホラして頂き、関心の高さが伺えます。


 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
中にはご夫婦で参加下さった方や、


 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
お父さんの単独の参加もあり(笑)♪
スマイル本田さんの社員さん(若い男性)、各班に器具の使い方などの
フォローに回って下さり、大変お世話になりました。



参加者の皆さま、おうちではほぼガスコンロご使用とのことで、

IHヒーターの使い方に手間取っておられる方もいらっしゃいました。

 

今回のイベントの一つの趣旨として、ガスコンロとIHヒーターの使い勝手の違いなども

 

体験して頂くと言うものでした。実際に、ガスコンロで炊いたご飯とIHで炊いたご飯の

食べ比べもして頂きました。

 

ガスコンロでも、最新式のものは

調節がつまみではなくてレバーになっていたり、

五徳から鍋を話すと、火が小さくなったりと

さまざまな工夫がされていて、私も慣れるまで少し時間がかかりました(笑)。

全体的に、皆さま終始和気あいあいと楽しんで

やっていらっしゃった様子でした≧(´▽`)≦ ヨカッタ~DASH!

 

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
実習したのは、きのこのポークソテーと
具だくさんミネストローネです♪

 


スマイル本田の皆さま、準備から、後片付けなど、協力して頂きまして

 

大変お世話になり、ありがとうございました。

参加された生徒さんも主婦の方が多かったのですが、

「準備から後片付けまでやってくれるなんて、楽ちん~♪教室って楽しいわね!」って

喜んでおられました(笑)。

 

(※スマキチでは後片付けは生徒さんにやって頂いてますからね、念のため(笑))

 

 

スマイル本田ではキッチンだけでなく、住宅全般の

リフォームなども行っていて、さすがホームセンターが母体だけあると思いました。

リフォームをお考えの方、一度ご相談されてはいかがですか?

超アットホームな雰囲気の社員の方々が、親身になって

相談に乗ってくれますヨ~。

 

※イベントがあると知って、応援しに見に来てくれた 

 

ちーちゃん(スマキチ生徒さん)、

どうもありがとう♪素敵な旦那様も拝見できてよかったわ~ラブラブ

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント