簡単にサクサク手作りパイで、アップルパイ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

11月のスイーツレッスンは「アップルパイ」です!

講師は毎度おなじみ、パティシエのS先生☆


アップルパイにもいろ~んなレシピがあるけど、

(カスタードを挟んだものとか、シナモンが入ったものとか)

今回はシンプルにパイ生地とりんごだけ。

毎回そうなんですけど、S先生の作るスイーツは

いつもとっても美味しいんです!

配合もさることながら、やはりそこはプロのパティシエだからでしょうね~。


今回のポイントは、

「パイ型がなくてもお手軽に焼き上げる方法」

「パイ生地を手作りで、しかもサクッサクに仕上げる方法」

「りんごの使い方を2種類にしてアクセントを出す方法」

でした。

佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」



佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」
皆さん、S先生の見本を見ながら説明を受けています!


佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」
もくもくと作業!


佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」
自分のパイを真剣に伸ばします。


佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」

「え~~!こんなにりんご乗せるの~~?(゚Ω゚;)」

パイからはみ出るんじゃないかっていうくらいにい、

たっぷり乗せていきます。


大丈夫('-^*)/!焼くと縮むからちょうど良いんです!!


佐倉市で料理美人に!野菜と雑穀の料理教室「スマイルキッチン」


さて、試食!


皆さん「お~~いし~~~ドキドキ!!」と喜んで食べて下さっていました!

そして今日のドリンクは、かずちん特製「生姜紅茶」です。

(特製とかいって、大げさ(笑))


寒い日が続きますからね、体も温めないとね。

ちなみに、生姜はスライスして天日干ししたものを、紅茶葉と一緒に

淹れました。

そして、いつもレッスンに参加して下さっているchico ちゃんから、

柚子の葛餅を頂きました~!

レッスンに来てた皆でおいしく頂きましたよ。

プルプルの葛餅に柚子のさわやかな香りがして、すっごく美味しかったです!

chicoちゃん、いつも差し入れありがとう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今回のレッスンは7名様。ありがとうございます♪

実は・・・スイーツの定員は8名です。

定員になり次第、受付を終了しますので、気になるスイーツが

ある方はお早めにどうぞ~。


次回のスイーツレッスンは「スフレチーズケーキ」

12月21日(火)10:00~です。

12月以降のレッスンスケジュールはコチラ をご覧ください。

(じ・つ・は!! チーズケーキ大好きな私、とっても楽しみにしていたりします( ´艸`)

S先生、よろしくね~ラブラブ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録