青森のりんご | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

今日はリンゴのお話デス。

 

いつも行くスーパーで買うリンゴ。

そこそこ美味しいのですが、

でもやっぱり、食感や香りがバランスがいまいちだったり・・・

たまに当たりのモノもあるんですけどね~あせる

もう時期でもないから、仕方ないですね。

 

そこで、主人と「美味しいリンゴが食べたい!!」という事で

青森の農家さんから取り寄せてみました。

もちろん、時期じゃないのは重々承知で・・・。

 

で、届いたリンゴがこちら。

料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 

可愛くて赤いリンゴ。りんご リンゴはビタミンCたっぷりですよアップ

料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 


しゃきっとしてて、香りも良くておいしい~音譜

主人と「コレ、コレ!」と言いながら食べました。

このリンゴはお菓子とかにしちゃったら勿体ないよね。

でも、現地の人は普通に食べてるんだろうな。いいな、いいな。

 

美味しいリンゴの見分け方は

 

同じ大きさなら重い方

ツルが太くてしっかりしてるもの

全体的に赤い色をしているもの

お尻の色が黄色のもの

 

が目安です。

 

****

 

そして、そして~

また教室の生徒さんCちゃんが、授業の復習をしてくれました( ´艸`)ラブラブ

ちゃんと成功してますぱちぱち!!ワーイ!!!

 

なんと、習って帰ったその日に材料を買って帰ったら

お母さんもひじきの炒り煮を作っていて

「ひじき祭り祭になってしまったそうです(^▽^;)あせる

でも、ひじきは体にいいので、沢山食べてね~!!


料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 

こうやって、写メを送ってくださって感謝です音譜Cちゃんありがと~。

成果を見せ合うのっていいですよね!!
Cちゃんはお弁当を作って会社に持っていってるそうなので、

お弁当に使えるメニューなんかをリクエストされます。

先生、これからも頑張ってメニュー考えるからねチョキ!!

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************