更に遡りまして…


9月中旬、親子遠足がありました。
毎年バスに乗って出掛けているようですが、今年はコロナの関係で、近場に現地集合現地解散で…。
場所は何と、我が家から徒歩10分の、よく行く市立公園てへぺろ

行く前の意気込み(笑)
次女ももれなくついていきますニヤニヤ

普段行くときは、公園内でも決まった場所にしか行かないのでベビーカーで行きましたが…
まさかの細~い道やらたくさんの階段も通ったりしてアセアセおぅ、そこも行くのね滝汗って感じでしたが、無事になんとか(笑)

クラスごとで分かれて、点呼やお弁当。
皆ワクワク、保護者ドキドキ(笑)

うちの幼稚園は自園給食なので、毎日美味しい給食をいただいています。
なので、お弁当はめったに食べられません。
長女はニヤニヤしながら、母と同じ量の弁当を平らげました笑い泣き注意決して母が少ないわけではない。

みんなでたくさん探険したり、保護者に絡んだり←主にうちの子。美味しいお弁当食べたり、とても楽しい親子遠足だったようですニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

9月中旬は敬老の日もありました。
幼稚園でもハガキを書いたのですが、1枚だけだったので、家でももう1枚書きました。

幼稚園で書いたのは義両親へ~
幼稚園から直接出したので、後日届いたのを見せてもらいました~キラキラ

家で書いたのはこちら。
背中に生えてる羽のように見えるのは手だそうです(笑)

ちゃんと自分でポストに投函しました。

長女のハガキでじーじばーば達喜んでくれて、それに長女も喜んでラブ
毎年書こうねキラキラ