靴のメンテナンス | のんびりきよの毎日

のんびりきよの毎日

きよの日記です。子供たちが大学生から家を出ましたので、のんびり夫婦2人の生活になっています。気楽な日常を気ままにアップさせていただいてます。皆さまのお暇つぶしになれば幸いでございます。

歩き方が悪いせいか…パンプスのヒールがいたんできます

外側が斜めに削れてる…

ある時など、ゴムの部分が大破してなくなっちゃったり…
2回ありますが、どちらも旅行中でした。1回目はGUで靴を買ったし、2回目もスニーカーを買って、泊まってる近くに修理屋さんあったので修理に出しました…。
何度やるの〜〜
ゴムが大破しちゃうと金具だけ残り、片足だけコツコツ、コツコツ音がして、もうだめだ〜〜って靴を買い、靴が増えちゃうっていうね。

なので、観察しつつ早めに修理に行くことにしてます。今日は2足直してもらいました。

そして、シンプルな黒パンプスがヨレヨレになっちゃったので、下取りに出して1足買いました。5パー割引き

靴は休息日を作ったほうがいいから、家族みんな連日同じ靴を履かないように気をつけて、履き回しています

靴のサイズ選びが難しいなぁと思っていましたが、なんとなく最近つかめてきて。
足の形がのっぺりしてるので、3Eだったら23cmでいけます。幅が狭い、先が細いのは23cmがだめで23.5cmになっちゃって。

お仕事が制服になってから会社ではオフィスサンダル履いてるんで、シュッとしたパンプス履かなくていっか〜と思って、最近は幅が広めのものを選ぶようにしてます

夕方のむくみがひどくなるので、楽なものを選んでます

足の健康って大事だなぁと思います
よく歩くようになったので、自分に合う靴を求めて、靴屋さんをウロウロすることが多いです。