ミニタルトに引き続き、シフォンケーキも作ってるよー | smilesmilesmilenaoのブログ

smilesmilesmilenaoのブログ

こんにちは。
ブログでは自分の事をいろいろと表現していきたいと思います^_^
私のブログを気に入ってくれるヒトがいたら是非仲良くしてください^_^☆

こんにちは。

先程はミニタルトの紹介をしましたが、

他にもシフォンケーキも作っています。

まずはあまり失敗しないきな粉シフォンケーキ



なぜか、このレシピはあまり失敗しない。

そして、プレーンシフォンケーキ




いちぶ、底上げ、焼き縮み

プレーンシフォンケーキって難しいですよね。

このレシピだといつも焼き縮みしちゃうんだけど、味や柔らかさ、しっとり加減が気に入っているのでつい作りたくなります。

これについては見かけよりも味を重視しちゃうということですね。


あっ最近、cottaでこれ買っちゃいました。

めっちゃパワーがすごくて、メレンゲや生クリームを立てる作業が楽しくて仕方ありません。


今までのハンドミキサーは20年ぐらい前にかったやつだったからなあ。(笑)

これでますます
お菓子づくりのやる気アップですよ。