こんにちはニコニコ


【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 磐梨裕子です。


昨日は品川にて「親・子の片づけ教育研究所設立(ファミ片)2周年記念イベント」に参加してきました。


{68917892-37B0-431A-BEDA-8E1518E963E0}



私は受付をさせていただいたのですが会場にはファミ片と関わりの深い方をはじめ、受講生の方、関心を持ってくださっている方などたくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです。


{98769A4E-D3C4-4811-B735-692213DDB84B}



マスターインストラクターから理事に感謝の気持ちをこめてサプライズでバルーンのプレゼントラブラブ


{249B11D9-9C4F-4102-B5C0-67F9AC44A020}

{405D742B-4562-46E5-9CC5-FE8C99D2F705}



終始ファミ片らしいあたたかい雰囲気のイベントとなりました音譜


先輩マスターインストラクターの紹介や活動報告もあり、ファミ片の輪が広がっているのを感じます。


{8279BB2F-1175-4F7D-95E7-2D5E03801DBE}



私たちも夏のワークショップの開催報告をさせていただきました。


{F61921C2-EDDC-4ADD-9877-23CD1B3D5C8E}




久しぶりの再会や嬉しい出逢い、新たな気付きや学びもあり充実の1ビックリマーク




{605546D8-0EC1-4BF5-979C-FA09C6BC73A1}



{989D718F-4BD9-4418-8FD6-CBABEF467667}



親野智可等先生の講演では、親として耳の痛い話もありましたが、共感する部分が多く、涙ぐみそしてたくさん笑いました。


小さい時には手がかかっても後になってぐんと伸びる子もいる。

表面的に今できないことに目をむけるのではなく、子どもの内側で起こっている変化に気付き、待てる親になりたい。


まさに今、この瞬間を楽しみながら全力で生きている、お気楽でマイペースで天真爛漫なわが子たちとの今を味わい、そして楽しもう!そう思いました。


親子の片づけって本当に奥が深いです。

この深いテーマを一緒に学び広めていける仲間がいることに感謝しつつ、マスターインストラクターとして、これからもたくさんの方に、親子の片づけを伝えていきたい。

あらためて感じた1日でした!


この思いを胸に、自分にできることからまた一歩一歩、歩んでいきたいと思います。



****只今募集中の講座****


親・子の片づけインストラクター2級認定講座   詳しくはこちらご覧ください。


****************


****************

整理収納アドバイス

サービスの内容と料金についてはこちら

をご覧ください。


3時間お試しプランは

キッチン・冷蔵庫などお好きな箇所をお選びいただけます♪


****************