海の日 | smileshiorinのブログ

smileshiorinのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日も、朝から雨は降っていなくて・・・
主人は、少年野球4年以下の大会に出かけて行きました野球 
 
功仁郎は、13時からの練習なので、比較的のんびり・・・。
天気予報では、雨マークがついていたので、覚悟はしていましたが、
私が練習場に着いて、1時間後から、雨が降ったり止んだり、すっごく激しく降ったり止んだり。
イメージ 1
一瞬にして、グラウンドは、水浸しになって、ドロドロ
1・2年生のノックやバッティング練習の傍らで、石拾いをする32人の3年生
ここにきて、また、試練なんですかねぇ。
精神鍛えて頂けるのは、有難いですが、残り少ない中学野球・・・大会もあるこの時期、しっかりと
練習させて欲しいと思う母達です。
本当、理不尽なことをされる選手達。監督の意図することが、本当にわかっているんだろうか
「このチームを選んで良かった」と思えるような
そんな野球をさせてもらって、卒団出来たら・・・
と思います。
悔いない中学野球を・・・野球
今日は海の日・・・って、我が家には、あんまり関係なく。
月曜日なので、夜は、ママさんバレーの日。
19時過ぎから、土砂降りぃ~信じられない位、カミナリも雷
練習後の功仁郎を、主人に任せていたので、ひとまず安心。
一足先に帰宅して、夕食とお風呂の準備済ませて、バレーに出かけようとしたら、外は、激し過ぎる雨雨
中学校の体育館まで、車で行きました車(いつもは自転車です)
凄い雷雨の中、今夜は、人が集まるかなぁ・・・と思っていたけど、バッチリ紅白戦出来る位揃っていました。
凄いでよねぇ・・・我がチームの皆さんの情熱
練習中、2時間位、激しい雷雨。「ちゃんと帰れるかなぁ」とか、みんな不安になっていましたが、
不思議と帰る時に、雨が止んでいました。
さっきまで、狂ったように降り続いていたのに・・・ね。良かったです
 
今日も 一日ありがとう