こんにちは。


仕事・人間関係・自己実現!

たのしく叶えて
思い通りの人生をつくる!


フラクタル心理学講師の
つのいちえこです。

 

 

今日は

フラクタル心理学の視点で
映画『すずめの戸締まり』を
深堀りお茶会
を開催しました。

 

 

 

 

以前映画館で観た感想を
受講生様にお伝えしたところ

 

「映画についてもっと聞きたい!」と

おっしゃっていただけたのと

 

私自身が以前「TENET」という映画の
座談会に参加して
とても楽しかったので

今回金曜ロードショーで放送される
とのことを聞いて
良い機会と思い企画しました。

 

 

 

 

新海監督はフラクタル心理学を
ご存じなのでは?と思うほど、

随所にフラクタル心理学に通じる
場面があり、それをみんなで話せて
とっても楽しい時間となりました。

 

 

参加された方からご感想をいただいて
おりますのでご紹介しますね^^

(掲載の許可をいただいております)

 

 

==ご感想ここから==

 

ちえこさん、参加された皆さま、
今日はありがとうございました。

ホントに楽しかったです!!

 

色々な視点を学べたり、
深堀りできたり、
それがあのお値段でなんて!!!

めっちゃくちゃオトクでした🉐 

 

こんな機会を作ってくださって、
本当にありがとうございます !

 

【フラクタル心理学】
という共通項を持って

ひとつの映画について話すという、
とても面白い機会に参加出来て、
本当に良かったです!!


とても楽しい、
あっという間の時間でした。



自分の視点から見た切り取り方と、
他の皆さまの切り取り方が様々で、

自分にない視点を沢山学べた事は
とても良かったです。

 


特に【大事な仕事は〜】
(草太のセリフ)のところは、
本当に深く掘り下げることが出来て、
自分としてもとても得るものが
大きかったですし、

改めて自分の定義を
見直してみたいと思いました。


感情が大きく振れた1回目の視聴と、
落ち着いてじっくり観た2回目とでは、
観た時に出てくるものが違ったので
それも面白いと思いましたし、

 

それこそ数年経ってからこの映画を
見直したら
どんな風にみえるのだろうと
思いました。



新海監督、フラクタルを
ご存知なのではと思いますよね!

これを見たら本当にそう思います。

今日は本当に
ありがとうございました!!


かおり様

 

==ご感想ここまで==

 

ありがとうございます。

 

まさに

【フラクタル心理学】という
共通項を持って

ひとつの映画について話すのは
ほんとに楽しいですね。

 

数年後さらに成長したかおりさんの
視点で観るとまた違ったものが
見えてきそうですね^^

楽しみですね♪

 

 

 

 

もうおひとりご紹介します。

 

==ご感想ここから==

 

つのい先生

有難うございました。

映画を題材にざっくばらんに
それぞれが感じたことを
シェアしあえるのが楽しかったです。

 


皆さんの話を聞いていると
自分では気付けなかったところも

たくさんあったので、
もう一度観るのが
楽しみになりました。

 

T.A様

==ご感想ここまで==

 

ほんとに!

私も皆様とお話して
もう一度観たくなりました^^

楽しい時間でしたね。

こちらこそありがとうございました。

 

楽しみながら学べる企画を
また考えていきますので

みなさまのご参加を
お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

==ご案内==
 

 

アラ還講師の私と
山田美子先生の二人で

 

「美と若さの秘訣!」をテーマに
4月20日、恵比寿にて開催する
フラクタル心理学 お茶会

 

おかげさまで続々とお申し込み
いただいております。

 

残りのお席はあとわずかです。

気になった方はお早めにお申し込みくださいね

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

Facebook Liveまだ見ていないよ、という方は
ぜひアーカイブを見てみてくださいね。

下記から期間限定でご覧いただけます。


第一弾はこちら

 

 

 

 


第二弾はこちら

 

 

 

 

第三弾はこちらです。

 

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み
いただきまして、
ありがとうございます。

 

 

この後も素敵な時間を
お過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事・お金・結婚・人間関係!すべて思い通りの「大逆転人生」になる魔法の法則

 

初めましての方へ

 

お客様のご感想

 

 

メルマガを読んでみたい!と思ってくださった方は
こちらの無料メール講座にご登録いただくと

メルマガが届きます^^

 

無料メール講座「恋愛・結婚・仕事運アップの5つの習慣」

 

今ならご登録の方に

「医師から見放された私が、元通りに回復した秘訣」(動画)をプレゼントしています。

 

無料メール講座 たった1%の人しか知らない 潜在意識の 「本当の」使い方

 

 

今ならご登録の方に
こども脳診断チェックシート(PDF)をプレゼントしています。
ぜひこの機会にご登録くださいね。

 

 

 

個人セッションはこちら

 

講座やセミナーはこちら