今日も本当に暑かったですねアセアセアセアセ

そんな中でも、元気に帰って来てくれた子ども達爆  笑爆  笑

 

 

乙女のトキメキ七夕乙女のトキメキ

今日の活動は、七夕の制作でしたウインクスター

 

その前に…照れ照れ

今日のおやつは、七夕ゼリーでした爆  笑ピンク音符

涼しげで、とても美味しそうでしたよ音符

 

その後、竹の笹飾りを作りましたふんわり風船星ふんわり風船星

まず、短冊に願い事を書きましたビックリマーク

「フルーツ屋さんになりたいラブラブ

「たいこの達人でむずかしいができるようになりたい」

「すみっこぐらしのくつがほしい」

etc…

みんな様々な願い事を書いていましたよ爆  笑

そのあと飾りを作り、笹に飾ってくれましたキラキラキラキラ

 

最後に、ペープサートで七夕のお話を聞きました口笛

織姫様と彦星様は、仲良くなりすぎで

お仕事をしなくなってなってしまいましたアセアセ

天の神様は怒り、天の川を挟んで

会えないようにしました!!

 

2人は悲しくて泣いてばかりでした…

可愛そうに思った神様は、1年に1回だけ会う事を

許してあげました!

その日が7月7日の七夕です星

 

子ども達に、

「みんなにとってのお仕事ってなんですか?

と尋ねると…

 

「勉強ーびっくりマークびっくりマーク

と答えてくれましたキラキラキラキラ

 

さすがスマイルシードの子ども達爆  笑音譜

これからも引き続き

きっと頑張ってくれると思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

素敵な七夕をお過ごしください音譜音譜

 

月曜日も元気に来てくれる事を

お待ちしております爆  笑ラブラブ