愛知県一宮市を拠点とする
不登校相談・支援
SMILEです。


2021/6/5

「発達障害って言葉がほんの少しでも気になるママ・パパの会」
 
開催しました!






【参加者様の感想】

本日はありがとうございました🌼
今は入口にいて、右も左も分からない状態で闇雲に毎日をこなしてる感じでした。
今日は、まさに不安だらけの私と同じような状況のママさんや、トンネルを抜けて堂々とされてる先輩ママさんとお話しできて少しホッとすることができました。
ひとりじゃないって思えることって大事だな〜と思いました!


まだまだ模索中の日々で、いろんな感情の波に飲まれながら毎日過ごしているような状況です。少しでも同じ境遇の方と繋がることができて嬉しかったです。
先を進まれている先輩方の姿を見て、すごいなと思う一方で、そうなれるようになりたいと思いました。ありがとうございました!


今日はありがとうございました!

「発達障害」
とても気になるワードだったので、
「そういうことだったんだ❗️」
と、視界がクリアになったこともあって、本当に参加して良かったです。

参加された方が、お子さんに「ぼくの気持ちわかる?」と言われた、というお話で、なんとも切なく、やりきれない気持ちになりました。

専門知識を持ち、ご自身も当事者で、悩まれている方々に的確なアドバイスをされる方とお話ができる機会はとても貴重だと思いました。


イヤホンとチャットでの参加でしたが、不自由なく参加させていただきました。
少人数でしたから、チャットでもリアルに参加できている感じはありました!



--
参加者の皆様にとって、

同じような境遇の方たちと
つながってお話できたり、
 
アドバイザーからの
的確なアドバイスが聞けたりなど、
 
有意義な時間となり、
主催のSMILEにとっても、
貴重な時間となりました😊
 
 
これからも、
各種イベントを企画、開催
していきます✨
 
 
ありがとうございました!


---
不登校相談・支援SMILEは、一宮市を拠点に愛知県内を中心に不登校に関する個別面談、訪問サポート、各種イベント等を行っています。
個別面談:対面の場合、基本的には一宮市にて。オンラインや電話での相談も可能。
お問い合わせは
E-mail smile.sapo620@gmail.com
公式LINE 「@oji2989w」で検索
Instagram @smile.sapo620 

🌱不登校相談・支援SMILEホームページ