長男に返された〜(笑) | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

にこにこ笑顔のあなたへ





こんにちは〜
訪問美容nicoの
美和です😊



私は
中学2年生と小学2年生の
男の子のお母さんです。




子供達から学ぶことは
本当に多いと感じています。




最近長男から学んだ事。








「自分が放った言葉は

そっくりそのまま

自分に返ってくる。」





です!






それは毎日の生活の中で
繰り広げられる
やり取りの中から。




長男は朝、
なかなか
起きてくれません。


学校に行くギリギリの時間まで
寝ていたいタイプの人です。



一方私は
少しでも遅れたらダメだと
少し早めに行動したいタイプ。


人を待たせてはダメ❗️
少し早めに❗️と
私の父がそんな性格なので
その影響かもしれません。



なので
長男がギリギリまで
寝ていると…


イライラ…
イライラ…
イライラ…





「早く起きなさい!!間に合わないよ❗️❗️👹」












と、なるのです(笑)

そして長男はギリギリに
起きるのですが
何故か学校に
行かなくてはいけない
予定時間ピッタリに
出発するのでした。(笑)



(学校間に合うんならイライラせんでいいやん!
って自分にツッコミを入れておきます(笑))



そして無事慌ただしい朝が過ぎ
私もお仕事に出勤し
一日が無事終わります…



夕ご飯を食べ
テレビを見たり
本を読んだりして
まったりモードの
夜…







「あ〜お風呂に入りたいなぁ…。」

「あ〜夕飯の洗い物しないといけないなぁ…。」

「あ、次男の学校のプリントにサインしないといけないなぁ………。」



……………………………………………………zzz……。


















「お母さん❗


早く起きなさい❗

間に合わないよ❗     (笑)」




と、毎回長男に笑いながら
起こされるのでした(笑)










「自分の放った言葉は

そっくりそのまま

返ってくる。」












子供から教えられることは
ほんと多い。


毎日の何気ない日常の
話でした😊



(ウトウト眠るの凄く気持ちいいから
止められないんだよなぁ…♡(笑))










笑顔は美しい調和♪

笑顔はたのしい!笑顔はうれしい!


 訪問美容 

 nico  稲生美和