リトルステップ♪リトミッククラブ
【STEP 5】
年長さんと小学生のクラスです✨

4拍子の指揮をしながら♫♫♩♩とステップ。

『ティティティティターター』これにどんな言葉を当てはめるー?
みんなでいろんな意見を出したり、手で打って、これは違うなぁ、他何かあるかなぁと真剣に考える。
真剣で楽しい時間♫

私の「じゃがりこチーズ」は却下されました!🤣

最後は「ミッキーマウス」でステップしたい!との提案があり
「じゃあ、ミッキーマウスのリズムはどうなる?」とリズム積み木を使って4拍に。



写真は「ミッキーマウス!」と言いながらステップ&4拍子の指揮をしているところです✨

STEP 5になると、一人一人がいろんな意見を言ってくれる。
「あれしたい!」「これしたい!」「この前のあの活動楽しかったからもう一回やりたい」

みんながとても楽しそうで、元気に活動してくれるので、私も本当に楽しいです。


リトルステップ♪リトミッククラブのリトミックは、1歳から親子でできる楽しい活動です✨
年齢別、少人数制のレッスンで、STEP 1〜STEP 5まで。
STEP 4 (年中児)からはお子様だけでのレッスンになります。

2023年4月から新年度のレッスンがスタートします。

「リトミックちょっと気になる!」
という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
体験レッスン受付中です♫

リトルステップ♪リトミッククラブ
さかいみづほ




#リトミック #親子リトミック #こどものためのリトミック
#群馬 #高崎 #前橋
#リトミック教室
#生ピアノでレッスン
#リトミックは
#即興演奏
#ソルフェージュ
#リズム運動
#リトミックは音楽を媒介とした人間教育😊