飛ばねぇシロクマはただのクマだ。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

昨日に引き続きのお仕事ネタです。

(あれ?そんなタイトル?)



今日はあるお客様のところで打ち合わせがありました。



単なる打ち合わせという訳ではなく、



親会社の営業マン(しかも店長クラス)の同行だったのです。



新築のお話を進めていらっしゃるお客様の



こっちの母屋もちょこっと触ろうかな?的な打ち合わせ(本気度は低そうです)(ーー;)



だったので、まぁそれなりの提案を用意していたんです。



ところがです。



説明をしかけているところに横から思わぬ邪魔が入ったのです。











隣に座っていた親会社の店長?







いえいえ。







私の耳にはっきりと











『プゥ~ン~ン~』








(;°ロ°)虫文!







敵機襲来です。



しかも複数です。



2~3機は飛んでいます。







隣の店長も既に地味な戦いを始めていました。



でもそこはそれ。



メインで話している私が、お客さんの前で本気で戦う訳には参りません。



真面目な顔で床暖房の説明をしておりました。



そんな私の腕に、なんと1匹が止まりました。







シュッ







私の稲妻のような一撃で腕に止まった1機を撃破。







ъ(`ー゜)



やりました。







シーズンオフに入りかけている彼らは既にシーズン中の疲れが溜まっていたのでしょう。







しかし







問題が1つ。











この潰れた蚊はどうしたらいいの?
(;´Д`)
ウハ











・・・泣く泣く自分のカバンに放り込みましたよ(´;ω;`)ウゥゥ







しっかし80歳になられるというご夫婦。







全然気にした様子なし。



刺されないんでしょうか?(゜▽゜;)



もはや共存すらできているかのごとき落ち着きっぷりでした。



いやはや、恐るべしです。







次行くときはベープを腰にぶら下げて参りたいと思います。











$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】シロクマインテリアはこちらのサイトを応援しています。
    ※リフォームに興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!(´∇`)

  リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)