こんにちは。

 

スライドクリエイターのかわもとえりこです。

 

なんと!今日は、

立春

一粒万倍日

神吉日

大明日

が重なった貴重な一日だそうです!

 

つまり、何かを始めるのにすごくいい日。

 

そして、そんなことも知らずに、私の新しい夢がスタートしました!

 

マザーズコーチの友人と一緒に始めた、こちらのワークショップ。

ママたちが、「家族のため」ではなく「自分のため」の人生を歩んでもらいたい。

そんな思いで、企画し、練って練って、今日、念願の開催となりました!✨✨

 

 

 

まだ生まれたばかりのワークショップ。

モニターでの募集で3名の方に参加していただき、それはそれは賑やかで、楽しい会となりましたよ。

 

 

「自分とはどんな人?何が好き?何をしたい?」

それを解きほぐし、知った上で、それをビジュアル化します。

 

 

まだ開発途中なので、詳しくはお伝えできませんが、

 

○私が今まで経験したこと

○私が今まで学んできたこと

 

をたくさん盛り込んでいます。

 

例えば、ストレングスファインダー、NLP(神経言語プログラミング)、パーソナルカラー診断、アドラー心理学などなど・・・。

 

最初に、このワークショップに参加された理由を聞いたのですが、

 

「もうこういうのを3年くらい前からずーーっとやりたいと思っていたんです。

でもなかなか機会がなくて・・・。

そしたら、お友だちからお誘いが来て、内容を聞いたら、もーー!私が求めていたもので、どうしてもやりたい!と思ってきました!」

 

と言ってくださり、

共催の友人と一緒に、感動!✨✨

なんてうれしいんでしょう。

 

やってみて、分かることが本当に多くて、

「話していて気付いた」

「他の人の話を聞いて私も子どものころの夢を思い出した」

「家族のことより自分のことばかり書いてた!(笑)←私自分のこと大事にしてる💛」

 

とってもたくさんの気づきがあったようで、刺激的な2時間となりました。

 

 

 

 

参加してくださった方の中には、アロママッサージサロンをされている方もいらっしゃって、アロマとのコラボもできるかも?!(好きな香りをかぎながらのワークをやると、潜在意識にあるものが引き出されるとか)

 

もう少し回数を重ね、ブラッシュアップして、春には本格的に始めたいと思っています。

 

 

そして、終了後には、近所のカレー屋さんでカレーをいただきました💕

 

 

気づけば、2時間以上経ってしまい、みんな家族が帰ってくる/仕事がある時間💦

 

それぞれの道に帰っていきました。

 

あ~これ始めてよかった!

もっとたくさんの人と出会いたい。

 

そう思えた幸せな一日でした!

 

#華やぐ未来作りワークショップ


思考の整理のお手伝い


だから伝わる パワポサポート

https://www.dakara-pptsupport.com/