おひさしぶりです


さて、職場を離れてから一年半

とにかく片っ端から
できそうな趣味を開拓しているのですが

随分増えたのでリハビリ代わりに
日記のネタにしてみました。



最初にやり始めたのはレース編みです。
かぎ針のあと、タティングレースをやりました♪

ゆるーりゆるり 今日のごはん-レース
 

そのあとハマったのが、切り絵
やってみたら出来た のが始まり。

ゆるーりゆるり 今日のごはん-切り絵



切り絵の図案を探しに
図書館へ行くようになり

ついでに借りた本から
出来ないと思い込んでた手芸

ゆるーりゆるり 今日のごはん-ポーチ
(写真は小物入れです)



同じく図書館の本から
加賀ゆびぬき

ゆるーりゆるり 今日のごはん-ゆびぬき


仏像の勉強や
ゆるーりゆるり 今日のごはん-仏像


嫌いだった読書まで!
ゆるーりゆるり 今日のごはん-読書


図書館って、すごいです。


そして昨日から再開したのはギターとピアノ


あと旅行もすっかり趣味になってしまったけど


実はこれらはすべて
この2年間で始めたものばかりだったりします。


現代人は趣味がなさすぎるような。

それとも私がいろんなものに
手を出しすぎなのか・・・

もちろん、おいしいごはんも忘れていません!


今日はさんまを買ってきたので

美味しくできたら
次回の日記はきっと さんまごはん になるでしょう☆
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

おいしくできますように!