こんにちは 倉敷市にあるピアノ教室
smileピアノ教室です🎵

今日は倉敷市内にある老人ホームに
音楽ボランティアに行ってきました✨

パートナーのNちゃんも倉敷市内で、ピアノの先生をしています☆彡

入所者の皆さんとピアノ伴奏で、演歌や歌謡曲を歌ったり、手遊びをしたり、
紙鍵盤を使ってピアノを弾いたり🎵

皆さん手拍子をしながら、楽しそうでした😊

紙鍵盤を使ったピアノレッスン?も、みなさんとってもお上手でびっくりしました‼︎
お顔がキラキラしてましたね✨✨✨

90歳95歳とおっしゃる、大先輩^o^
皆さんの笑顔にこちらが元気をもらいました!
音楽で人を笑顔にできるって、本当に音楽の力はすごいですね🎶

最後には楽しかった~また来てね~ありがとう
と言っていただき、嬉しい限りです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフの方々も皆さん親切で、よくしていただき、感謝感謝です!

自分の大好きな音楽で、ピアノでお仕事が出来ること、人を笑顔にできること、本当に幸せですね(⌒▽⌒)
数年前は諦めかけたピアノですが、続けてよかったなと改めて感じています。

これからも、前をむいて頑張ります‼︎
(無理はしません(笑))


smileピアノ教室